読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

叶え! ポケモンマスターの夢!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その1〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

さて、前回このブログでポケモンサンムーンに触れたのだが……ある程度予想はしていたが、アクセス数が爆増した。具体的には昨日で450アクセスほどで、今日もすでに400アクセスを超えている。ホットワードを使うとGoogle検索とかで引っかかりやすくなるので、おそらくポケモン関連で検索してこのブログにたどり着いたという方が多いと思うが、適当に書いているこんなブログに付き合わせてしまって申し訳ない限りである。特に攻略情報を収集しようとしてここに辿り着いたなんて方がいたらゴメンナサイ。残念だがこのブログにポケモンの攻略情報などない……。まぁ、良くも悪くも適当にやっているブログだが、アクセス数が増えたのは単純に嬉しいし今回もタイトル通りポケモンサンムーンを取り上げるので「こいつはこんなプレイングをしてるんだな」「ポケモンのプレイ感想か、読み物くらいにはなるな」程度に読んでいただければ嬉しい限りだ。

 

それでは本題。昨日の朝方に予約していた「ポケットモンスター ムーン(以下ポケモンムーン)」を受け取ってきたのだが、昨日はそのまま深夜3時あたりまでプレイし続けるという没頭っぷりを見せた。いやぁ、久々のポケモンだがホントに楽しい。さすが任天堂の一大タイトルというだけある。楽しすぎてブログ書くのめんどいから放置しようかと思っていたが、数少ない読者様が離れてしまうのは悲しいのでこのように今記事を書いているわけである。ホントに適当なブログだな。

今は2つ目の島に行った辺り? で止まっているのだが、現在の旅パや進行具合、ここまでの感想などは省略させてもらいたい。理由? ポケモン早く進めたいからに決まって(ry 後々プレイ感想などは書いていきたいところだが、結構没頭してしまっているのでブログの更新自体おろそかになってしまうかも知れないので未定。それにしても、今回はライバル?というか、ストーリーを通して主人公と共に進むキャラクターが、自分が選んだ御三家に相性の悪い御三家を選ぶのだな。今回自分は御三家でモクロー(くさタイプ)を選んだのだが、ライバルはアシマリ(みずタイプ)を所持している。金銀やBWではライバルが自分が選んだ御三家に相性のいい御三家を選んでいたので、これには少し驚いた。BWはチェレンが相性のいい御三家、ベルたそが相性の悪い御三家という感じだったので、ベルのことを考えるとそこまで驚くことでもないのだろうか……? で、当然なのだがフクスローのはっぱカッターでライバルのオシャマリがワンキル、粉々になっている。かわいそう……。

 

まだ序盤だが、これからの旅が楽しみだ。旅パも作り上げていかなければ。

今回はここまで。みんな、Goodbye see you  again!

この記事は、ルナアーラの提供でお送りしました。