世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ブログの振り返り

Good evening♪ ノアだよ! みんな、今日もよろしくね!

 

前回の記事はグリーンハート様の真似なので気にしないでください。内容的にツイッターでやれって感じだな。

 

本題へ。今までのブログってどんな感じだったかなと思い立って書き始めたこの記事。どこから人が来るのか知らないが、このブログも今日で計10000アクセスを達成した。アクセス数は増加傾向にあるのだけど、それにしてもこんな細々とやってるブログに10000アクセスとは……世の中わからないものだ。読んでくださってる方ありがとうございます。で、区切りもいいしちょっと今までのブログの歴史(というほど大層なものではないが)でも振り返ってみようかと思う。

 

・初期〜序盤

我ながらかなり適当に書いていた気がするのだけど大丈夫なのかな……。特に自己紹介の適当さとかは今思うと本当に適当だった。今でもそうだけど、この頃はより他の方に読ませる気がないような雑さだったように思える。あと、時期的にすごい病んでいたのでメンヘラ的記事が多い。これは仕方ないか……逆にこの頃と比べると最近の記事は精神的に安定しているようにみえる。これもまた成長か……。

また、メンヘラの反動か知らないがこの頃はゲーセンに行ったりバッセンに行ったりそこそこ活動的だったように思える。プライズゲームで腕を存分に発揮し、フィギュアとかキーホルダーとか色々回収していたな。

あと、ラブライブ! にどハマりしていたのでとにかくラブライブネタが多かった。にわかラブライバーが言うのもなんだが、ファイナルライブ前のNHK再放送の時期とかにもう一度戻りたい……。サンシャインも悪くはないが、やはり初代のラブライブは今でも自分の中でNo1レベルのコンテンツだったと思う。まさしく、切なくて時を巻き戻したい。ははは……。どうでもいいが、この頃は凛ちゃんが一番好きなキャラだった。今は希が一番好きと言うのは前にも話したっけ。寝る前に凛ちゃんと二人で遊んだりする妄想をしていたり、さらにそれを文字に起こしたりしていた。キモチワルイ。しかも無駄に文章力が高いせいですごい萌えるシチュエーションを書いたりしていたのがなんとも、妄想力と文章力の無駄遣いである。文章はまだ残っているが、恥ずかしいのでここには晒しません……。

メンヘラ全開だったりラブライブネタ全開だったり、ある意味激動の時期だったこの時期。思い返してみると良い思い出……良い思い出なのか? 真実は私のみぞ知る……。

 

・中盤

メンヘラの波が大きくなりつつも全体的にみると安定し始めていた時期。序盤や今と違って、記憶が薄い。でも、この頃も割と病んでいたよなぁ。

夏頃は高校野球への熱が強かった。やはり神奈川県予選の激戦っぷりはすばら。来年の夏が早くも楽しみである。甲子園はあんまり観ていなかったのが今思うと惜しかったような。ポケモンGOに一瞬でハマって一瞬で飽きたりしていた。今はまた暇なときに起動してるけど、正直もうやる気はない。スマホゲーは私に合わないのだろうか、うーん。ラブライブ!サンシャイン!! のアニメも確かこの時期だよな。感想とか書いていた気がする。ゲーム感想が増えてきたのも確かこの時期で、今に至ってはゲームブログと言っていいくらいになっている。これは後述。

その他、知能検査の結果が出たりもしていた。今でも引っかかってるけど、ホントに微妙な結果だったな……。数値的にはかなりと言っていいほど高いのに、自分ではあまり自覚がない。うーん、ホントに頭良いのかな私……。

 

・今

中盤から出来始めたゲームの感想をダラダラと書く流れが今まで続いており、2回に1回はゲーム関連の記事を書いている。多分精神的に落ち着いてきて、ゲームをしたりと言う余裕が出てきたのだと思う。このブログの内容が分散している点はマイナスだと思っているので、ゲーム関連にシフトすることは悪いことではないな。前まではダクソ3の完全ソロ攻略企画を記事に起こしたりしていて、今は初代ネプテューヌ(※6年前のゲームです)とかBF1とかについてが主。発売が3日後に控えているポケモンなどについても今後書くつもり。しかしまぁ、全体的に見て他の方に読ませる気がないというメモ帳的なスタンスは変わらないのだけど……あ、でも読んでいただけるのはホントに嬉しいですありがとうございます。

これからこのブログがどうなるかは知ったことではないしどうでもいいのだが、末長く続けられるといいなぁ。

 

以上、ここまでの流れまとめでした。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、私の提供でお送りしました。