読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ようやくある程度マシになってきたBF1の記事

ゲーム ゲーム-BF1

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルの通り、今回はBF1について……と言っても、特筆すべきようなことはないのだが。現在のプレイ時間は40時間に満たないほどで、はっきり言ってしまうと全然やり込んでない。いや、このゲームについての他人の評価はともかく、個人的には面白いと思うのだが、無気力のせいか何か他の要因か、とにかくあんまりやりこんではないのである。でも、考えてみるとBF4も80時間程度しかやってないので、私のFPSに対する熱はこんなものなのかもしれないな。あとは、神経を使うせいで3戦くらいやって「チカレタ……」となりやめるのもプレイ時間が少ない原因かも知れない。だが、楽しめていないというわけではなく、気が向いたら楽しくプレイしている感じだろうか。

キルレは0.84という微妙な数値なのだが、初期の頃は0.3とかだったのでそれに比べるとかなりマシになっているし、最近デスがキルを上回ることは少なくなってきている。ただ、初期の頃から450を超えていたSPMが300台まで低下した。キルレの向上と反比例している感じ。これは私としても非常に不思議かつ解消したい現象である。キルレを気にするあまり後方の安全地帯から迫撃砲撃ってばかりとか、貴重なビークルである戦車で前に出ないとかコンクエにおけるタブー行為(もっとも、遊び方は個人の自由だけどね! 所詮ゲームだし!)をやってる覚えはないし、前線や旗とりを意識しているのは変わらないつもりなのだが、不本意なことにSPMは低下している現状。なぜだ……。強いて言えば、最近お馬さんや軽戦車に乗ることが多いためその分旗に絡むのが遅れたり、危険な地帯を認識している分立ち回りが消極的になっているのかも知れないな。でも、言い訳にはならない……SPMはキルレより大事だと思うので、改善したいところ。

歩兵戦もそこそこ安定してきたが、最近は軽戦車での無双が凄まじく、11連続キルをやったりもした。また、補給物資を撒けるのが地味に優れており、味方が旗を占拠している時補給物資を置いたら、補給と回復でスコアが1000入ったことがある。軽戦車すごい。でも、やはり軽戦車は味方のリスポーン地点にならなかったり柔らかかったりとデメリットも目立つ。ここはもう、より上手くなるしかない(ごり押し)。いや、素直に戦車や重戦車に乗る方が早い気もするけど、やっぱり運転が下手で味方に迷惑かけそうなのが気になる……一人で気楽に戦車を動かしたいのだ……。

 

……さて、最後にその他のゲームについて少し。まずは11/18に発売日を控えてるポケモンなのだが、体験版でやれることはやったしあとは発売を待つだけなのであまり語ることはない。楽しみだ。問題は11月中にクリアすると言っ(てしまっ)たネプテューヌで、ポケモン発売も含めてペース的にもう少し進めるスピードを上げないと間に合わなそうである。ところで、初代をクリアしたら次はどのシリーズを買えばいいのですか! ネプテューヌシリーズに自信ニキの方のアドバイスをお待ちしております! なにこの宣伝。

 

今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、塹壕戦のお供に大活躍、スパイク付き棍棒の提供でお送りしました。