世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

軽戦車とお馬さんに自信ニキ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

昨日あのあとふて寝したのが良かったか、精神状態は安定を取り戻しつつある……といいのだけど、不安定な状態が回復したとか自分でも全然わからないので、とりあえず今は落ち着いていると言っておく。なんだこの期間限定でセーフですみたいな言い方。このまま落ち着いていれば回復してるということだろうけど、些細なきっかけで崩れ出したりしたらまたダメな状態にとんぼ返りだな。ってか超今更だがなんなのこの豆腐メンタル? 呪われてない私? 私がアニメキャラになったら絶対「弱メンタルwww」「メンヘラwww」「頭おかしいwww」とか散々叩かれそう。その前にモブだろうけど。

 

さて、精神状態も回復したので今度は穏やかな気持ちでBF1をプレイ。落ち着いてる時にゲームするとあんまりイライラしないのだが、負けまくるとイライラというか謎の憎しみが溜まっていくので下手くそな私は序盤ボコボコにキルされて「EA死ね」「DICE死ね」といったようなヘイトを溜めていた。しかし後半になってきて落ち着いたのか、キルやスコアなどあらゆる成績が安定して上がり、22K14Dや26K15Dといった好成績を残して一人はしゃぐことに。キルレはようやく0.7を上回ることになった……って、相変わらずダメじゃん! 成長したということで大目に見て欲しい。

さて、最近になって改めて思うのだが、エイムが下手すぎるな私。敵の側面から撃っても撃ち漏らして逆に殺されたりということがあるので、かなりの苦手分野だろう。当然ながら近距離でばったりした時も反射神経の差で大抵撃ち負ける(武器のせいもあると思うが)。で、どこに逃げるかというとエイム技術の必要性が下がるビークル迫撃砲や馬や戦車などである。普段の下手さを補ってこの3つの扱いはかなりまともになってきており、迫撃砲は性能のおかげもあってスポットされた敵に浴びせまくりキルを取れる。馬は特攻して剣ブンブン(どうしようもないくらい適当なのだが、これでも結構キルを取れる)。戦車は軽戦車を好んで使っており、遊撃的な動きをして一人で喜んでいる。具体的には、味方の歩兵と離れて単独で立ち回り歩兵を掃討するような動き方。ちょっと消極的かも知れないが、キルは取ってるし旗の状況によっては味方の援護に行ったりもしてるので役立たずではない……はず。とはいえ、軽戦車は味方のリスポン地点にもならないしもう少し前線の押し上げに協力したほうがいいかもしれない……。あと、砂漠で歩兵を殺そうと追っかけていたら、歩兵を轢き殺してそのまま崖から「ひゅー」みたいな感じで落っこちて、敵前逃亡(エリア離脱)で死んだことがある。貴重なビークルをエリア外に落とすという戦犯行為なのだが、笑ってしまった……。

 

しかしまともに立ち回れるとようやく楽しくなってくるな。ネプテューヌを11月に終える宣言は大丈夫なのだろうか。それは女神のみぞ知る……今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、お馬さんの提供でお送りしました。