読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

どうしようもない気持ちをただ押しやって

雑記 自分語り 自分語り-うつ病の私が自分を語る

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルの元ネタはノーゲーム・ノーライフの「オラシオン」の歌詞。この曲の歌詞は全体的に好き。

最近精神的にイマイチ優れないというのは前に言ったが、それと関係あるのかないのか、ブログを書く気が少し削げている……まさか単に飽きたとかそういうことではないといいが。そもそも書きたいネタがないというのもあるかも知れないが、何か行動するとそれがネタになってくれるので、ブログのネタという意味でも暇つぶしという意味でもゲームなどには救われているかも知れない。ネプテューヌやBF1、発売が近づいているポケモンなどもあるし、ゲーム関連のネタが尽きることはなさそうである。

しかし……というか、精神的に沈みがちなのは相変わらず。大きく沈んでいるわけではないが、霧がかかったかのような微妙な気分が続いている。ついでに無気力気味なのも変わらない。時が解決してくれると信じてはいるが、それにしてもなぜなのだ……ただ単に自分が沈んでいると思い込んでいるのだろうかとさえ思えてくるくらい、この精神的な落ち込みがどこから来るのかわからない。いや、心当たりはたくさんあるけど……ただ、そのことはあまり気にしていないはずなのだが。例えば将来とかお金とか、そういうものは今考えても仕方ないと自分でもわかっているはずなのに。

……まずい、文章にもまとまりがなくなってきた。今までと同じようにその場その場で文章を書いているのだが、今の状態だとすらすら書けるようではないらしい。さっきから集中力がぶっちぶちに切れている。いつものキレがある文章(?)を期待している皆さん(多分いない)に申し訳ない。

 

ダメだこれ! 今日はダメな日なのでこれでおしまい。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、洋酒の提供でお送りしました。