読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

言い訳していいわけ?〜近況報告〜

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

えーっと、実は昨日更新しようと思っていたのだ……。このブログ、いくらどうでもいい日記帳とはいえ数少ない読者さんがもし更新を待ってたらと思うと「更新しないとな」と結構思う。まぁ、暇潰しに書いているのもあるので気まぐれなのは変わりないのだけど。好きに書き、好きにサボる。それが私。

本当はジャンルを統一した記事を書きたかったのだが、身の回りでいろんなことが起こったため雑記形式で書いていく。もうまた日記帳かよ!

 

・生活リズム

あーもうめちゃくちゃだよ。なんか精神的にピリピリしているし、ロングスリープが多いせいでゲームとかやりたいことができない。今日はBF1の装甲列車を破壊するみたいな夢を見た。ちなみに、タイトルの通り言い訳するとこのロングスリープのせいで昨日更新できなかったのである。寝すぎは良くないな。

 

咲-Saki-の実写化

ええええ?! となった出来事。そうか、実写化か……。私は二次元の女の子大好きマンなので基本的にこういうのは好まない……かと思っていたんだけど、割と原作へのリスペクトが感じられるので「そこそこ応援するし、色々な意味でどうなるか楽しみ」みたいな気分になっている。それにしても、ドラマでやるのか……その時の気分にもよるが、観られたら一応視聴する予定。ただ一つ思うのは、この企画誰に向けてるの? という点。実写化はあんまり原作ファンを集められるとは思わないし、どちらかというと新たな層を狙っているのだろうか。全然ジャンルが違うけどカイジの実写化は割と成功と言えるだろうし、クオリティを重視すれば完全に滑ることはない……と思う。今年の12月からやるらしい。

 

・ゲーム

結局これ。

 

☆BF1

楽しい。しかし下手なのは相変わらず。スコアとってるから許してください(許されない)。キルレは0.5あたりまで回復したが、その分SPMが下がった。戦法は相変わらず迫撃砲とガスグレぽいぽいなのだが、最近は敵拠点に撃ち込むなどして敵の掃討と前線を上げやすくする支援プレイが少しマシになってきた。とはいえ、まずはキルレを1以上にしなければ活躍はできないな……。一回リザルトで再補給が評価されハイライトに載ったことがあり、最近PSNでアイコンを買ってパープルハート様にしていたため、ハイライトにパープルハート様のアバターが載りドヤ顔せずにはいられなかった。……と思ったら、ハイライトの中央にブランのアバターが載っていて負けた気がした。どうでもいい話だなこれ。弾薬は積極的に撒いているが、弾薬箱とどっちがいいのかなぁ……。とどまってガスグレぽいぽい戦法をやるなら、弾薬箱を置いて無限補給したほうがいいのだろうか。でも弾薬ポーチは投げて相手に補給しやすいので微妙なところ。あと迫撃砲強すぎ。

 

ダークソウル3

闘技場で煽られてイラついて以来やってない。しかし、人のことは煽るが自分が煽られるとイラつくってなんてバカらしいのだろう……反省反省。それにしても、闘技場やっぱり飽きるな。もっと色々な武器を楽しむ感じでやるといいのだろうか。それか3対3でもやってみるか……。

 

ネプテューヌ

この記事投稿したらやるつもり。最後にプレイしたのはいつだったか……あまり触れなすぎるとストーリーを忘れて面白さが低下するので、定期的にプレイしたほうがいい気はする。BF1と合わせて、当分の間はこの二つをやっているだろうか。それにしてもキャラかわいいなぁ……。

 

☆MHXX

先ほど書いた咲-Saki-の実写化とほぼ同じタイミングで知って驚いた。続編決定なのだな、いやぁ良かった。個人的にMHXが楽しめたので、かなり楽しみだ。発売は来年3月……遠い。PV見てたけど、あのタルシャカシャカは何なんだ。タル爆を投げまくるとかだったら強そう。

 

なんか雑だけど知らない。みんな、Goodbye See you again!

この記事は、アメリカンドッグの提供でお送りしました。