読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

生きることは素晴らしいこと そんな風に私も思ってみたい

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

生活リズム、大崩壊。やる気が大きく欠けており、感覚的には食べるか寝るしかしていない気すらする。なんて非生産的でつまらない人生なのだろう……と、少し凹んでしまう。まさしくタイトル通り、生きることは素晴らしいことだと人生で1度くらいは実感したいものだな……。タイトルは歌詞の引用で、引用元は初音ミクの「罪の名前」。いい曲だけど、DIVAはやったことないのだよな……。以下近況報告というか雑記。書くことがまとまらないもので……。

 

・最近の生活

前述のように、何かが壊れたかのようにかなり長い時間を寝ている。どうしてこうなった……。前まで比較的安定していた生活リズムは、今となってはむしろ不安定でしかない。しかしこれってやはり、私がニートであるがゆえなのだよなぁ……。現状であまり改善しようと思わず、むしろ好きなことができると好意的に捉える方が精神衛生上良さそうだ。受け身なのがなんとなく納得できないが、私という究極的なダメ人間が劇的な変化を遂げるには相当の努力か運か他人の助けが必要なのだ、多分……。よって今は何もせずにいよう。いつか覚醒して全世界を変えてやるのだ、はっはっはー……悲しくなってきたのでこの辺りで。

 

・夢

横になっていたら寝落ち……というパターンの場合、大抵部屋の明かりがついていたり場合によっては音が近くから聞こえたりして大抵浅い眠りになる。そして浅い眠りになるということはつまり、夢を見やすくなるのだが……最近夢の記憶が多すぎて印象に残ったもののみ記憶するようになっている。

今日見た夢は、BF1のMonte Grappaマップで、ラブライブ!の海未ちゃんと戦場にいた。なぜかそこに今にも爆発しそうなモバイルバッテリー(時代設定がめちゃくちゃである)が置いてあり、私はそれを手に取る。グレネード的な用法で投げて使うのかと思いきや、私はなんとそれを海未ちゃんの方へと軽く放ったのだ。運良く爆発はしなかったものの、当然海未ちゃんから「なぜそんなことをするのですか! 私たちは味方です!」と怒られる。しかし私は「今死ぬか、近いうちに死ぬか試しただけだ……」というような謎反論をかますのだった……。何この夢。俺と海未ちゃんの戦場でのラブストーリーか何かだろうか。それにしても、BF1のマップが夢に出てくるなんてやはり相当今やってるゲームなどに影響されやすいのだな……。海未ちゃんが出てきた理由は不明。ノワールよろしく何かを伝えたかったのだろうか……。

そういえば、ノワールはあれから夢に出てこない。しかし私は非常にあのことが気になっているので、恋にでも落ちたかのように暇な時にノワールのことを考えている。二次元に恋しちゃうとかやべぇよこいつ……。でも、彼女が何を伝えたかったかはホントに気になる。ロマンチックな言い方をすると、あの夢の直後にゲームで実際にノワールの姿を見ているので「早く私に会いに来て」と伝えたかったのだろうか。だとしたらめっちゃロマンチックだなこれ。っていうか、ノワールといい海未ちゃんといいやたら簡単に私に会いに来るよな。できることなら私がそっちの世界に行きたいのだけど。そんな微かで貴重な非日常、夢のお話でした。

 

・おうどんさん

親が買ってくる汁無しうどん?ともいうべきものがかなりイケる。油揚げが乗った汁ありの通常うどんも美味しいのだが、汁無しうどんは卵とタレがよく絡み味が強く、天かすもいい食感を出してくれて「軽い油そば」みたいな感じで食べられるのがよい。それにしても、うどんと卵は素晴らしい相性だな。今度からうどんを食べる時は卵も入れる習慣をつけよう。私は蕎麦派なのだが、このところ汁無しうどんを含む鍋焼きなり冷凍食品なりのうどんを食べる頻度が増えており、おうどんさんも一定のシェアを獲得し始めた。これからはおうどんさんと蕎麦の抗争の時代が来るかもしれない……って、これノワールのブログ「カレーうどん」を少しマシにした程度のどうでもいい記述だな。もうこのブログ、女神ブログと銘打って私が大陸を治める女神にでもなろうか……。

 

・野球

広島っち無双。このまま優勝してほしいところ。それにしても、次シーズンのジャイアンツはどうなるのだろうな。ドラフトはよくわからないので見てない……。

 

・ゲーム

毎回のことなのだが、これが書きたいだけ。

 

☆BF1

発売直後で盛り上がっているのを尻目に、前述の過睡眠や無気力症候群のせいで最近やってない。とはいえオンラインプレイはかなり楽しめるし、うまくなればもっと楽しめそうなので遊ぶ気は十二分にある。まだまだこれからだ。

それにしても、迫撃砲とガスグレネードが強いような……援護兵でプレイしているのでガスグレネード投げ放題、よって「敵のいそうなところに」「足止めに」「威嚇に」「索敵に」「対立て篭りに」と、あらゆる場面で「とりあえずガスグレ」が通用してしまう。で、ガスグレを投げ終えたら自ら弾薬ポーチで補給したあと、迫撃砲を敵がいそうなところに適当に撃ち込む。撃ち終わったらまたガスグレぽいぽい。ガスグレが切れたら補給してまた迫撃砲を……以下ループ。この戦法で7連続キルをやっているので、下手な私でもキルを取れるという意味では相当な強戦法なのではないか。仲間の弾薬も補給できるし、援護兵はなかなかやりやすい。他には、馬に乗って特攻とかもやっている。敵陣に切り込みサーベルブンブンで結構キルが取れて面白い。といっても、キルレは相変わらずだが……今作はキルレよりスコアである、気にしない気にしない……。

 

▼夢に出てきたBF1のマップ、「Monte Grappa」。ここって巨大飛行船が出てくるのだっけ。

f:id:koremouwakanneena:20161025060857j:image

 

ダークソウル3

今日がDLC配信日。楽しみだが、他ゲーのやりたさも結構あるので割と攻略は遅れるかも……。冷気魔法が産廃でないことを祈る。

そういえば、DLC前に武器調整などのアップデートもきていたが、どうやらこれが結構物議を醸しているらしい……。最近対人戦はやっていないので詳しくはよくわからないのだが、どうなっているのか気になるところ。

 

ネプテューヌ

BF1やダクソのせいで出番がなくなるかと思いきや、息抜きとして割と有用そうなので普通にちょくちょくプレイしていそう。前も言ったが、個人的にこのゲームのキャラクターはかなり魅力的だしな。別にパープルハート様のおっぱいのためにやっているとかそういうことはない。ところでこのゲーム、割とシリアスな場面があるらしいのだが、現状ではとても想像できたものではないな……。この作風でシリアスに突入するのは楽しそうではあるけど、それも含めてしっかりクリアしなければ……。さっきも述べたが、ノワールは結局何を伝えたかったのだろう。もう一回夢に出てきてください……。

 

ちょうど6時過ぎということで今日はこの辺で。みんな、Goodbye See you again!

この記事は、朝食に、軽食に、胃が重たい時に、色々な場面で食べやすい定番の麺類、おうどんさんの提供でお送りしました。