読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ゴットヒルトの双剣は打率3割を超えられるのか?

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルが意味不明なのは仕様である。というか、近況報告で多ジャンルの記事を書くときは大抵タイトルが好きな曲の歌詞やらパロディやら意味不明なネタになりがち。まともに考えるのが面倒なのである。しかし、記事の顔とも言えるタイトルを適当に済ませるあたりやはり読者さんへの配慮というものはない……ごめんなさい。以下近況報告色々。

 

・パソコン

はっきり言うが、自分でもよくわからない。しばらく前の記事でパソコンが壊れた!やら壊れたと思ったら直った!やらやかましく喚いていた気がするが、とりあえず現状からいうとパソコンは普通に使用できている。しかし正確に言うと、普通に使用するのが普通にできない(?)という状況。詳しく言うと、起動に2時間ほどかかり、さらに1時間ほどデスクトップのアイコンをクリックしても何も動かない上頻繁にフリーズするという症状が出た後、何事もなかったかのように普通に使用可能になる。しかし、起動の手間を考え1週間くらい電源を落とさないでいるとだんだんフリーズや動作不良が増えてくるので、それが頻繁になったら仕方なく再起動、また3時間ほど待って……という、RPGで言えば長期戦のような(謎の例え)戦闘を繰り広げているのが最近だ。まぁ、起動の遅さと時間が経つにつれてフリーズや動作不良が起こるという点以外では本当に普通に使えているので買い替えは様子見。前にも述べたかもしれないが、当然データの緊急退避は完了済み。なので「ダメになったら考えるか……」程度である。パソコンに詳しければ何がどうなってるのかわかるのだろうが、私は情弱なもので……。

 

・生活リズム

しばらくの間結構落ち着いていたのだが、一昨日かその前あたりに昼夜逆転して以来今度は昼夜逆転のまま落ち着いている。ニートって時間が指定された予定がないから、一回ダメになると「予定ないし昼寝て夜活動しよ」でも問題ないのでそのまま昼夜逆転が続く……ってなってしまうのだよな。しかも直すつもりあまりないし……って、この私のダメさも問題なのだけど。

 

・食生活

どうでもいい自分語りばっかりだなおい……。最近インスタントコーヒーを飲む頻度が増えている、以上。あと大根おろしにポン酢かけると美味しい。

 

・野球

日本シリーズは広島に勝って欲しいけど、もうどうでもいいや……。

 

・ゲーム

結局これがメインになる。

 

ダークソウル3

暇なので強戦法でサリ裏タイマンをやったらどれくらい勝てるのだろうかと試してみたくなり、ゴッヒル軽ロリ血環でひたすらロリL1攻撃するというクソ戦法で戦ってみたところ5連勝。5連勝した時点で「あ、これクソゲーだわ」と何かを悟り私はそっとゴッヒルを装備欄から外した……。こんなん誰がやっても勝てるわ。そういえば、DLC前のアップデートで調整が入るのだが、このゴットヒルトの双剣のロリL1攻撃は下方修正されると明確に銘打ってある。まぁ、これだけ強ければ妥当な調整だな……しかし、どの程度の弱体化かにもよるが、ゴッヒルは二刀流モーションの火力、戦技のパリィ不可など強みはまだ多いのではないだろうか。個人的にこの武器は(ロリL1攻撃を抜きにしても)結構好きなので、弱体化しても気分転換で使ったりするかもしれない。

……というのも含めて、いよいよアップデート+DLC。アップデートでは先述のゴッヒル弱体化以外にもかなりの調整が入るようで、結構気になっている。フロムの事だから地雷みたいなアプデをやらかすかもしれないが……。DLCも近づいてきたが、後述のBF1もあるしサブキャラで一人攻略するくらいだろうか。あとは対人コンテンツが楽しみ。

 

☆BF1

いよいよ明日が発売日。とても万全と言える状況ではないが、あまり気にせず発売日凸である。しかし金曜日は予定が入る可能性があるし、ソフト版の予約なので日付が変わった瞬間プレイ……ということはできない。金曜はキャンペーンでも進めて、土日にやりこむことになりそうである。

 

ネプテューヌ

プレイ日記を書いてはいるが、書きたいことは結構思い浮かぶのでこちらは別のことを少し。と言っても、プレイ内容は全てプレイ日記に書くので安心していただきたい。

個人的にだが、このゲームのキャラは特筆すべきほどの魅力があると感じる。キャラゲー要素が強いので逆にここがダメだとゲーム的にもダメなのだが、キャラゲーということを考えてもあまりあるほど。キャラゲー系統を苦手とする私がクリアを目標に(頻度は少ないけど)プレイするのだから、それくらい強い要素なのだろう。単純に好みの問題もあると思うが(例えば、私はキャラデザにかなり惹かれている。勿論キャラの立ち具合も素晴らしいけど)。なんというか、ゲーム性以外でもこういうところで勝負できるのだなと一応それなりのゲームをやってきた私も実感してしまった。

……と、キャラの魅力を語ったはいいがBF1やダクソ3DLCの影響でプレイ頻度が少し減りそう……。他シリーズも気になるくらいには引きこまれているだけに、今プレイしている初代は早くクリアしたいところだけど……。

 

パワプロ2016

二刀流マイライフで2年目を楽しんでいる。6月の時点で月間野手MVPと投手MVPを一つずつ獲得している相変わらずの無双プレイ。しかし、坂本の抜けた巨人が弱すぎてやばい。菅野田口渋谷くんの三本柱で投手力はかなり優秀なのだが、とにかく打線が打たない。あと先発以外がボコボコに打たれる。先発も渋谷くんと菅野以外ほどほどに打たれるため、現在広島に2桁ゲーム差があるほど。さすがに危機感を覚えたので、急遽奥井をオールCまで育てたが……それでもリーグ優勝は無理そうである。

 

ポケモン サンムーン

体験版を適当に終わらせたところ。現在は旅パの構成を考えるという暇な妄想で楽しんでいる。最初の御三家、好きなポケモンであるエーフィ、ブラッキーまでは決めていて、ドラゴンタイプを一体入れるのも決めている。ドラゴンは何にしよう……後の二体も決まってないし、ゆっくり考えよう。

 

と、以上ゲームが主の近況報告でした。みんな、Goodbye See you again!

この記事は、ネスカフェの提供でお送りしました。