読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

結局パワプロ2016のマイライフをやるのだけれども

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

前の記事で「パワプロ2016のマイライフをやる気がしない」とボヤいてた私だが、結局暇なのでやっている……BF4やらネプテューヌやらをやるという予定はどこへ飛んだのだろう。今更パワプロ2016をやってもあまり楽しめないのでは……と思うかもしれないが、二刀流プレイが思いの外面白いので割と楽しめている。

マイライフの始め方は、前の記事にスクショであげた「渋谷 原宿(以下渋谷くん)」を高卒ドラ1で読売ジャイアンツへ。現実世界で、高卒ながら150km/hを投げられる上に変化球コントロールスタミナも優れていて打者としても優秀、なんて選手が出てきたら激しい競合になりそうだが、ゲームなのですんなり私の応援している巨人へ。ここから二刀流ライフの始まりである。プレイスタイルはスタメン定着までは手動で好成績を残し、その後の試合はオートで回すというもの。これだと能力がほぼそのまま成績に反映されるので「おー、ホームラン打ったのかー」とか「被四球多いなー」とか「被四球多すぎだろう」とかのんびり眺められるのである。これがなかなかにわか野球ファンとしても楽しいのだ。ちなみに、スタメン定着までの手動操作で完全試合を達成するというリアリティの大破壊が起こったが、気にしないで進めることにした……。スタメン定着後は当然二刀流でプレイ。能力的に、オートで試合を回しても俺TUEEEになってしまうのはご愛嬌。

 

▼4番ファースト坂本とかいうふざけた采配。打撃では互角レベル、ショートの守備では勝っている優秀な坂本を本来のポジションに置かずファーストで腐らせ、どちらかというとパワー型で4番向きかつ外野守備ができて坂本と張り合う必要がないはずの渋谷くんをショートへ。高橋由伸さん、あなたは何がしたいんですか。

f:id:koremouwakanneena:20161015013147j:plain

 

▼今度は4番セカンド坂本。なるほど坂本が1年目で怒りのFA行使をするわけである。

f:id:koremouwakanneena:20161015013157j:plain

 

▼無双している渋谷くん。月間とはいえ投手とは思えない打者成績。

f:id:koremouwakanneena:20161015013208j:plain

 

▼投手月間MVP、野手月間MVPを一年で一つずつ獲得するというこれまた無双プレイ。

f:id:koremouwakanneena:20161015013221j:plain

 

▼セパの一位が激突する日本シリーズで、さらに二刀流同士が当たるという激アツカード。現実であったらめちゃくちゃ盛り上がりそうである。結果的には渋谷くんの勝利。

f:id:koremouwakanneena:20161015013228j:plain

 

▼広島という強力なチームをはねのけそのまま日本一になる巨人。まぁそりゃ渋谷くんみたいなやつがいたらねぇ……。

f:id:koremouwakanneena:20161015013242j:plain

 

▼月別投手成績。不敗神話はならなかったが、16勝1敗とかなりの好成績を記録。ちなみに、スタメン定着前の中継ぎ起用で3勝している。

f:id:koremouwakanneena:20161015013253j:plain

 

▼こちらは打撃成績。無双しすぎである。

f:id:koremouwakanneena:20161015013258j:plain

 

と、なんかマイライフの経過を伝える記事になってしまったが、言いたいことは二刀流プレイが面白いということである。他ゲーをやりたいのも山々なのだが、しばらくはこれで遊んでいるかもしれない……。

 

今日は早く寝なければならないのでこの辺りで。結局自己満足の記事を書きに来ただけ……えっと、みんな、Goodbye See you again!

この記事は、パワフルスポーツの提供でお送りしました。