読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

透明な彗星をぼんやりと、でもそれだけ探してる

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

ダクソ3の完全ソロ攻略も終えて、特に何かやろうという気はあんまり起こっていない。結構ダクソ3に熱中してた感じがあるので、その反動でも受けたのだろうか……。しかし、この特に何かやる気が起きないという状態をネガティヴに捉えると結構鬱が入るのであんまり気にしないことにしよう。ということで、今後についての備忘録。読者さんに読ませる気は全くないのはいつも通り。このブログはメモ帳か何かか……。

 

夢日記と内容についての考察

ここ2日、連続でゲームのキャラクターが夢に出てくる現象が発生している。思い入れの強いキャラが夢に出てくることはそこそこあるのだが(初代ラブライブにはまっていた頃はμ'sの全員が夢に出てきたことがあるくらい)、今回の現象はちょっと謎なので一応夢日記として書いておくか……。

まず昨日の睡眠では、ネプテューヌノワール(だっけ?)と学校の教室らしき場所で目を合わせる夢を見た。これが非常に謎で、この現象について30分ほどぶっ続けで考察するくらい頭に引っ掛かっていた(我ながらすさまじい暇人だな)。何を考察していたか……というか、何が引っ掛かっていたかというと、私はノワールの姿を現実で2,3回しか見てない上、思い入れのあるキャラでもなんでもないのである。そもそも元ネタの初代ネプテューヌはずっと前にやっとラステイションに上陸したところなんですが……当然ながらノワールの姿はゲームのOPで見たくらい……。このくらい薄い記憶なのに、どうして夢の中にノワールが出てきた(というか、出てこれた)のかがかなり謎だったのだ。ノワールでもなんでもない別人、という可能性をまず考えたが、そうすると私がその人物を真っ先にノワールだと断定したのがよくわからない。夢の記憶などあまり残っていないのだが、思い返してもあれはノワールだった。考察の結果、かなり薄い記憶が偶然夢に映し出されたということで無理やり納得。しかしここまで薄い記憶が夢に出てきたのは初めてで、夢の記憶が偶然残っていたり私がそれをノワールだと断定できたのも含めホントに偶然が重なったのだろう。

そして今日の睡眠では、ダンガンロンパの七海ちゃん、九頭龍、辺古山とこれまた学校内(と通学路?らしき場所)で遭遇。九頭龍と辺古山とは仲がいい(という夢の中の設定)らしく、私を含めた3人で笑いながら話してたような記憶が残っている。しかしこの夢ではこの前の部分でも何かの長いストーリーがあり、記憶はほぼないがその事実だけを覚えている。私が言う「夢を覚えている」というのは多分印象に残った、もしくは偶然記憶に残った部分だけを覚えてるのであって、本当は記憶よりずっと壮大で長い夢を体験しているがそれを覚えていないだけではないか、というのを最近になって思った。今回で言えば、ダンガンロンパへの思い入れが強いからたまたま長い夢の中でそのキャラ達だけを覚えていたのだろう。

……以上、夢日記と夢の考察でした。読んでて楽しいのかこれ……。

 

プロ野球

来年から巨人が負けるたびに巨人をバッシングする巨人ファンを目指そうと思う(横浜に負けて不機嫌)。

 

高校野球

桐光の中川くんはプロ希望ではないらしい、大学野球を経てからプロを目指すのだろうか。

 

・ゲーム

毎度のことだが、複数のジャンルを扱う記事では大抵これがメインになっている気がする……。

 

ダークソウル3

完全ソロ攻略を終えてひと段落。そろそろDLCが来るので、配信されたらまた戻ると思う。対人戦はなんか飽きた……知り合いとやるならともかく、見知らぬ人と対人してもあまり面白くない……。このブログでたまに出てくるえりち推しの友人がダークソウル3を買ったようで、たまにプレイを見せてもらっている。深淵の監視者で30回くらい死んでいて面白かった(畜生並みの感想)

 

ネプテューヌ

ダークソウル3が落ち着いたので、後述のBF4と合わせて当分プレイ予定のゲーム。しかしゲーム欲があんまりないのでなんだかんだ何もしないままダクソ3DLC配信やBF1発売(後述)を迎えるかもしれない……。当然と言えば当然だがここ数日ずっとダクソ3漬けだったので、前の記事から進捗はない。早くパプハ様に会わせて……あとアイエフは相手をよく見て攻撃して……。

 

☆BF4

BF1購入に際して「FPSのカンを戻しておくか……」みたいなノリでプレイ予定のゲーム。とはいえ、近未来と第一次世界大戦では随分仕様が違うだろうし、あまりBF1の練習になるかはわからない。操作を見直す程度だろうか。しかしこっちもなんだかんだBF1まで放置してそう……。

 

☆BF1

発売日は……10/21だっけ。ビッグタイトルなだけに乗り遅れたくはないが、発売日はシリーズ経験者(自分もだけど)の上級者にボコボコにされそうで怖い。ネットを通して一緒にプレイできるような人はいるが、友人で購入する人はいないみたいなのでぼっちでプレイすることが多くなりそうである。あとはソフトの出来次第ですね(上から目線)

 

・ラーメン、その他

ラーメンでも語るか……。

 

▼唐突なラーメン画像。家系ラーメンで580円とお安い。オプションは麺固めのみだったが(いつもは麺固め味普通油少なめ)、この時は味濃いめもつけてよかったかもしれない。あとライスが欲しかった。

f:id:koremouwakanneena:20161011184422j:image

 

その他、最近寒くなってきた気がする。ここぞとばかりに凛ちゃんパーカーを着ているが、最近他の猫耳パーカーも欲しくなってきた。私のファッション(というか感性)はホントによくわからない…….。

 

以上、雑記という名のメモ帳でした。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、球界の盟主(笑)読売ジャイアンツの提供でお送りしました。