読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

色々お久しぶりの中3日更新、エッグスンシングスレポとか

雑記 ゲーム ブログ関連

久しぶり! みんな、今日もよろしくね!(ふぁいらじ♪風)

 

5pb.ちゃんのふぁいらじ♪ かわいい。ネプテューヌの記事でやれという感じ。

f:id:koremouwakanneena:20160927072859j:image

 

はい、ということで中3日の更新。どうしてこうなってしまったんでしょうかね(他人事)ここ数日、生活リズムが相変わらず完全崩壊な上ゲームに集中したり原宿でパンケーキ食べてきたりでニートなりに忙しかったのだ。

 

まずはパンケーキの短いレポートでも。

 

▼「エッグスンシングス」原宿店でいただいたストロベリーパンケーキ。有名店であり、今回も行列に並んだ。甘いもの好きな人でなければオススメできない。最初は天に昇る美味しさだが、後半は生クリームで胃が重くなる……。

f:id:koremouwakanneena:20160927073421j:image

 

食べてる途中塩辛いものが欲しくてしかたなくなる。しかし最初の方はホントに美味しい。パンケーキと生クリーム自体の味がかなりいい上、いちごもかなり美味しくできており甘い生クリームといちごの酸味が最高にマッチする。後半も別に美味しさは変わらないのだが、生クリームの重さと味の変化のなさから飽きが来てしまうのがマイナスポイント。備え付けのグアバソースやココナッツソース、メイプルソースをかけて味をかえるのがいいのだろうか……とは思ったのだが、甘いもの好きの私でさえ甘々に感じるこれに甘々ソースまで追加してしまったら口がオーバーロードしてしまう(独特の表現)気がする。単純にフルーツを追加して、酸味を多くすると後半も美味しく食べられるのかもしれない。ただ、値段は結構するのでお財布と相談だな。ちなみに私の金銭状況は相変わらず余裕ない。 ダレカタスケテ-

パンケーキレポおしまい。

 

ここ数日は主にダンガンロンパReloadのクリア後要素を回収していた。具体的にはダンガンアイランド。エンディング回収は狛枝とソニアさんで終わりなので、あと一周。このままスクールモードもクリアしてさっさとやり終えよう……と、何故こんな急いでプレイしてるのかというと、ダンロンReloadの買取価格が高いため。どうやら今は3300円くらいで売れるらしいので(アニメ効果? 元々こういうギャルゲー系統は中古買取の値段が下がりにくい傾向がある)、さっさと全部やって売ってしまいたいのである。この後ポケモンやBF1も控えているので(買うかはまだ決めてないのだが)、それの購入資金にしたい。他にやりたいゲームはやはりダクソ3とネプテューヌくらいだろうか。ネプテューヌは単純に進めたいし、ダクソ3はトロコンに向け2週目をさっさと終えなければならない。しかし、10月に入るとダクソ3のDLCとかBF1がくるのでやってる暇ないかもしれない……忙しいなぁ。

 

そして最後に思いつきで書いておくが、ジャンルにブログ関連が入っているようにHN(ハンドルネーム、の略。略してからわざわざ説明する野暮さ)を何か適当に考えようと思う。考えてみるとUnknownってHN適当すぎるだろうと。なんか思いついたら適当に変えときます。どっちにしろ適当という私の悪い癖。

 

さて、今日の更新はここまで。みんな、Goodbye see you again!(ふぁいらじ♪風)