世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ゲーム進捗報告〜ダークソウル3でトロコンを目指す〜

また昨日から起きっぱなし。朝7時に寝ようとしたが全然寝付けず、睡眠導入剤使えば寝付けるだろうと飲んでからまた1時間くらい寝付けず。2錠飲めば(ただ単に2錠飲むのではなく、1錠飲む→寝る→寝付けない場合もう1錠飲む)今まで眠れなかったことはないのだが、今回は割と起きてても大丈夫そうなので寝るのは放棄。とはいえ、昼寝しないと明日まで持たなそうである……ホントに睡眠なんとかしないとなぁ、っていうか自分の力だと無理なのかもしれない。そういう意味ではなんとかなってほしいという感じである……。

 

以下、今やってるゲームの今後について。ダクソ3とネプテューヌ

 

・ダクソ3

まず最初に言っておくが、ダクソ3のトロコンを目指そうと思う。理由は、割と簡単に行けそうなのと、今まで取ったプラチナトロフィーが一つもないため。ダクソシリーズという高難易度ゲーをトロコン、これはゲーマーとしての肩書きになると思うのだ(と、大げさに書いて見るが先に述べた通り実際はトロコン割と簡単そうである)。進捗はもちろん記すが、3周まで必須な上ミスると4周目まであり得るので先は長い……よって、短く記録していこうと思う。

とりあえず2週目開始! メインキャラなのでソロクリアにこだわらず、ネットの友人と一緒に進めていくつもりだ。審判者グンダさんは当然ながら余裕で勝利。それにしても、ホントにパリィしやすいなこいつ……。ボルドも難なく撃破したので、不死街まで行って終わり。SL120のせいか二度も侵入され驚いた。こっちは結構早く攻略したいので、完全に邪魔でウザい存在になってしまっている。よって、木の実と青教でボコボコに。自分が侵入する時は木の実や青教を嫌がるくせに自分が侵入される時はドバドバ使う畜生である、ははは。中には友人にパリィを決め青警察さんにもパリィを決める闇霊さんもいたが、私のムラクモ両手R2にまでパリィを振ってたのでうまいのか下手なのかよくわからない人だった……(無関心)でもまぁ、ロスリックの高壁でも不死街でも侵入されるということはそれほど盛り上がっているのだろう、良いことだ。それともSL120が主流なのか?

とりあえず目標トロコンも兼ねて今後もちょくちょく書いておく。

 

ネプテューヌ

進捗なし、やる気あんのかこいつ。

では何を書こうかというと、今までのあらすじ。

とりあえずチュートリアルを終え、適当にダンジョンに潜れるようになるところまでは進めた。マジェコンヌさん?だったかなんかのおばさんを倒して(この時ねぷねぷが死んだ。全国のねぷねぷファンに殺されても文句言えない)以降適正レベルのダンジョンに潜ったりしたところで止まっている。今は鍵の欠片を集めるとかなんとか。

と、いうことでここから進捗を書いていこうと思う。ネプテューヌについては一回でどれくらいやりこむかはわからないが、覚えてる限り進捗を報告するつもりだ。

 

それにしても、このブログのジャンル雑多すぎるだろう……ゲームアニメ自分語りあたりが多いけど、ホントに色々なジャンルが混ざってるなぁ。それではみなさんごきげんよう、さようなら(ジョン・カビラ