読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

皆と比べてどうかなんて確かめる間もないほど生きるのは最高だ

タイトルの元ネタはBUMPと初音ミクの「ray」という曲。これは初音ミクのライブで知った。そして好きになった。歌詞が非常によく、初音ミクとBUMPがハモるのがすごい盛り上がる。サビで初音ミクが手を振るのがとても好き。とてもいい曲なので是非一度聴いてみて欲しい。

 

最近またまたロングスリープ気味。12時間睡眠とかザラである。しかも昼夜逆転で起きるのが19時くらいな上、たまたまかも知れないが昨日は強烈な無気力に襲われた。結果、ご飯と風呂だけ済ませて何もせず寝る。当然良い睡眠を取れるはずもなく、今日4時くらいに起床し何をやるわけでもなく今に至る。昨日までは積んでるゲームをやる気満々だったのに今は全くだ。この謎無気力、なかなか辛い。今の自分に欠けているのは安定した睡眠と意欲ではないだろうか……。うつ病云々は置いておくとしても、この睡眠の不安定さは単純に睡眠障害であると思う。医師からマイスリーを処方してもらっているので(この文だけでメンヘラっぽい)寝つきは問題ないのだが、寝たあとやたら睡眠が短かったり長かったり、中途覚醒があったりと問題しかない。中期作用型などの睡眠薬も試したはずなのだが、記憶では効きすぎてロングスリープになっていた気がする、どうすんだこれ……。生活リズムを整えて同じ時間に寝る起きるを繰り返せばマシになるだろうか。しかし夜の方が落ち着くしネットが楽しいので夜更かししてしまう。意欲については最近少しマシになってきた気もするが、それでも時間を浪費し気味で好きなゲームをめんどくさいと感じるのは問題がある気がする。何もせず時間だけ経つのは辛いものだ。

 

と、短いがとりあえず更新。だらだらとした自分語りになってしまった。歩くのは大変だ。