読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ゲームだよ ゲームをやっていくよ!

最近家でゲームするのが割と忙しくて更新があからさまスローペース化。書きたいことは多いだけに(特にアニメサンシャインの感想)もどかしい。時間が取れた時に連続で更新したりするパターンがあるかも知れない。

 

近況報告でも良かったのだが、そのなかでもゲーム関連をここにまとめておきたかったのでここでは最近のゲーム状況について書いていく。

 

ダークソウル3

DLC発表。先の話なので特に詳しくは書かないが、対人が用意されてるのはかなり楽しみ。対人キャラ作らないとダメかも知れない……。

1から完全ソロクリアを目指す企画は一旦中断、申し訳ない。いつかやると思うのだが、他に優先したいことが多いのだ。

その一つがメインキャラでの2週目。ステも振り直しアイテムも整えて準備は万端。しかし、ステ振りをなんでもできるマンにしたため、対人戦ですこぶる弱い……。攻略では魔術呪術奇跡が使え、遠距離攻撃からエンチャに回復と色々できるので楽しそうだが、とてもまともな対人戦はできなさそうである……。

2週目については気が向いたら記事を書くが、今の所あまり書く気はない。

 

超次元ゲイム ネプテューヌ

周りの評価「バカゲーとしか言われてない」

友人の評価「キャラがかわいい」

私の評価「パフハ様の胸に顔埋めたい」

と、散々な評価(?)を食らっているこのゲームだが、とにかくキャラがかわいいのでクリアを目指す。前に述べた通り、進行具合は記事に書くつもり。やる気は割とあるのだけど、色々あってPS3の起動が面倒であり、ダクソ3で色々と遊んでいたのもあり前の更新から何も進んでいない。他ゲーに浮気しててなかなかやるタイミングがつかめないな……。

 

ダンガンロンパ 1・2 Reload

ネプテューヌほどではないが古いゲーム。もちろん本編はクリアしていたが、最近アニメも始まったし友人もプレイしているのでそれに触発されて残りの要素を回収しに行き始めた感じである。具体的には1と2どちらにも収録されているクリア後のおまけ要素。というか、ギャルゲーパート。今の所2を一周(七海ちゃんとデートにかまけていたせいでクリアできず、アホか私は)して終えている。それにしても、全キャラのEDを集めるのは結構骨が折れそうだな……プレイ時間もそこそこ必要だろう。

 

・サクッと! 株トレーダー

なんだこのゲーム!?(驚愕)と突然の謎タイトルに驚かれた人のために解説すると、3DSのすれ違い広場で遊べるゲームの最新作の一つ。9月のニンダイ(任天堂ダイレクトの略。なぜわざわざ略してから補足するのか)でも紹介された5種類の有料ゲームが追加されたのだが、1つのゲームは無料でダウンロードできるということで入れてみた。

すれ違い広場なんて随分前から放置していたのだが、このゲーム、やってみると思いの外楽しい。値段が上下する株をリアルタイムで安く買って高く売るというシンプルなゲームだが、うまくいって儲けた時の快感や株価を予測してひたすら売り買いを連打する忙しい感じが好み。あまりにもハマったためゲームコインをドバドバ使用して、総資産が100億に届いたところでさすがに飽きて終わり。それにしてもテンポが良くていいゲーム。このブログでは任天堂系統のゲームはあまり書いてない気がするが、さすが任天堂と思わせる良ゲーだった。

 

備忘録や確認の面が強い最近のゲーム報告でした。おしまい。