読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

移り気なニート生活

雑記 自分語り 野球 ゲーム ゲーム-ダークソウル3 ゲーム-超次元ゲイム ネプテューヌ 野球-プロ野球 ゲーム-BF1

やることが定まる様子、なし!w

ただでさえ空中で浮いているようなふわふわとして曖昧なニート生活なのに、最近いろいろ目移りしていて多数のゲームをやったり寝たりタイカレーの缶詰の開け方を誤って床にぶちまけたりとしょうもない日々が続いている。前も使った表現だが、この空中分解しているような感覚。上から二次元美少女でも降ってこないだろうか、もしくはそれに準ずるくらいのイベントが起こらないだろうか。言語性IQ128とか上位3%とか、そうと聞くとすごそうに見える人間も、現実はこんなものである。いわゆる大多数の一般的一般人の方が私なんかよりよっぽど社会貢献しているのだ。なーにが上位3%だクソ。

 

さて、少しでも方向性や出来事をまとめたいので近況報告をしていく。

 

・カウンセリング

明日の予定。カウンセラーの先生を頼り、知能検査の結果や近況報告を交えて今後の方向性を決めなければならない。これは今後自分が生きていく上で重要なイベントであることは間違いないだろう。イベントって表現がゲーム的でなんかアレだけど。ライトゲーマーでオタクなのでこういう表現をよく使うのである……。話が逸れたが、とにかく明日は集中してカウンセリングに臨もう。

 

・精神状態

最近落ち着いている……? いや、前までは落ち着く時期が短かったり、躁状態の反動で鬱が強くなったりしたのだが、最近はこれといって精神状態が大きくぶれることはない。夜あたりにネガティブが入ることはあるが、それも少なく軽くなっている。ゲームでイラつくことも少ない。この状態がしばらく続いているので、もしかするとうつ病はだいぶ良くなってきたのかもしれない。もしくは、最初からうつ病などなかったのかもしれないな……。

 

・野球

巨人のベンチに混沌の火の玉を投げ込んでやりたい。

今期リーグ優勝は絶望的。CSに期待。坂本、阿部、村田、ギャレット、菅野、田口。なぜこのメンツ、この成績で負けたのか……。

 

・ゲーム

前置きでも述べた通り、やるゲームがコロコロ変わっている。ダクソやったり、ネプテューヌやったり、BF1やったり。

ダクソ3については、とりあえず2周目に行こうかというところ。それに備えて、武器強化素材を集めている。貴石マラソンが面倒だが、実はこういう作業割と好きなので暇を見つけては金デブを殺したり火のデーモンを殺したり。

ネプテューヌについてはプレイ日記を書いたほうがいいと気づいたので、別途記事に書く予定。ちなみにまだ最序盤。

BF1は、βバージョンをプレイ……したのだが、英語がよくわからないのと舞台が第一次世界大戦であったことからあまり楽しめず。本編が発売されないとなんとも言えないが、ぶっちゃけBF4のほうが洗練されてて楽しかった。ただし、まだβだし64人コンクエはかなりいいところ(CSだとBF4では32人コンクエなのだ)だと思うので、買わないと決めたわけでもない。とりあえず保留。

 

・その他

夏、終了!w

To nobles.Welcome to the fall.(リア充よ。秋へようこそ)

暮らしやすい気温とはまだ言えなさそうだが、これから葉が落ち、木は枯れるだろう。あーあ、もう1年が2/3終わってしまった。今年も大したことしてないなぁ……。