世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ブログ工事終了

カテゴリの二層化のついでにブログを工事していたのだが、工事が無事(?)終了したので報告。具体的な工事内容を記述しようと思う。

 

・テーマの変更

最初に取り掛かった部分。前のテーマも気に入っていたのだが、諸事情とデザインにより現在のテーマに変更した。

 

・タイトル画像の設定

その辺で拾ってきたそれっぽいのをタイトル画像に。一応オレンジ系のタイトル画像を選ぶつもりではあったのだが、適当すぎる。

 

・ブログ背景の変更

かなり薄いオレンジに。なくても良かったのだが、暖色が背景だと若干見栄えが良くなる気がしたので一応いじっておいた。気分でまた消すかもしれない。

 

パンくずリスト、カテゴリの二層化を導入

これが本来の目的だったのだが、他もいじりたくなった結果色々手を出してしまい工事に時間がかかった……。

 

参考にしたページ

bulldra.hatenablog.com

happy-medium.hatenablog.com

 

パンくずリストについては、よくわからなかったので適当。とりあえず記事にパンくずリストを表示するようにした。また、それに伴いカテゴリを二層化……したのだが、二層化前の記事があまりに多かったため、従来の記事は分類しやすい一部だけを分類しその他の記事については気が向き次第分類することにした。

 

内容としてはこんなものだろう。しかしまだまだ改良すべき点が多いのでちょくちょく工事することがあるかもしれない。