世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

コーヒーで酔う今日この頃@ブログのネタ

おはヨーソロー!

 

お酒に関しても弱いのだが、私の耐性はカフェインに対してもないらしい。カフェインを大量に摂取すると、落ち着きがなくなるだけでなくなんと手が震えたりまでする(大袈裟すぎる気がするので注釈を書いておくと、どうやらこの時はインスタントコーヒーの粉量を間違えたみたいなのだが)。ごちうさというアニメでシャロがカフェインハイテンションとか言っていたが、私もリアルであんな感じになりかねないくらい耐性がないのだ。なのでコーヒー(というか、すごく濃いコーヒーを牛乳で割ったカフェオレなんだけど)は大抵1日1杯ですませている。苦味が欲しい時や目を覚ましたいときに使えるのでやはり外せない飲み物なのだ。洋風の食事にも合うし。ついでに、健康効果もあるらしい。万能だな、コーヒーってすごい。

 

珍しく健康的な時間帯に記事を書いているのはなぜか今日3時間しか眠れなかったため。もはやリアル悪夢である。昨日の予定が今日にずれ込んでしまったので、今日友人と遊ぶために早く起き(すぎ)たのだ。で、当然この時間に起きると睡眠不足なため朝食後にカフェオレを飲んで眠気をごまかしている。今日はカラオケなので、もし暇だったらカラオケの感想を記事にするかも知れない。

 

さて、ブログ関連で書きたいことが少々あるのでメモっておく。

 

・ジャンルの二層化

もはや急務だが、はてなブログの仕様上やりにくいみたいなんだよねこれ……。どこかのサイトを参考にさせてもらうか……。

 

・ゲーム紹介

私がかつてやった数々の名ゲーをこのブログで文字に起こして振り返るという自己満足的企画。ジャンルも絞れるしゲーム関連で読んでくれている方にはいいかなと思ったが、書きたいことは他にもあるので余裕があったらもしくはネタが切れた時にやるくらいの気持ちで。

 

・名曲紹介

この世にはまるで銀河のようなたくさんの煌めく名曲がある。これを紹介するという同じく自己満足的企画。ゲーソンボカロからJ-POPクラシックまで、という巨人坂本並みの守備範囲を持つ私なのでこのブログでは紹介しきれないほどたくさんの名曲を聴いてきた。ゆえに「こんな曲があったのか!」という感動をみなさんへ伝えたい。なので、これも余裕があったら書くと思う。

 

さて、カラオケで歌う予定の曲を聴き直すのでこの辺りで。