世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

久々に今日遊んでくるのだけどそれはともかく近況報告

カラオケに行きたかったのだが友人の都合が合わず結果他で遊ぶことに。まあ久々に遊びたかったからいいか。というか、ものすごくお腹が減った。昨日は一食しか食べてないので壊滅的に空腹状態なのである。朝昼を食えという話なのだが、起きたのが16時前後だったので「中途半端だし夜まで耐えるか」→「ああああ」というコンボを決めてしまったのだ。最近また少し過眠気味な気もするし、私はいったいどこへと向かうのだろうか……。とりあえず知能検査の結果が出る8/24は一つの区切りになりそうだけど。

 

さて、近況報告でもするか。

 

・野球

甲子園? そんなものはない。

プロ野球は巨人とかいうクソ球団がリメークドラマしなさそうなのでリーグ優勝は諦め(早い)クライマックスで頑張ってくれることを祈る。Aクラスとか楽勝でしょ。それにしても広島強いなぁ。

 

・オリンピック

日本メダルラッシュ。しかしあの吉田沙保里が銀というのは驚愕してしまった。彼女が肩を落とす必要はない。胸をはって帰ってきてほしいものだ。ちなみに、ここまでの獲得メダル数では過去最多レベルだった気がする。

 

ラブライブ

μ'sの偉大さを感じ直す日々。やはりラブライブというコンテンツはμ'sという奇跡(軌跡)によって成り立ったんだなと思う。

サンシャインは折り返しを超えて今日8話へ。しかしこの話数でまとめるのは難しい気がするんだけど、もしかして2クールだったりするのだろうか。しかしそれだと今度は引き延ばしすぎな気もするし難しいなぁ……。

 

・ラーメン

今日偶然にもテレビで蒙古タンメン中本が紹介されており、しかもよりによって私が行ったことのある渋谷店に取材が入っていた。私、あそこに自分が座っていたんだとはしゃぐ。内容は激辛ラーメンの特集といったもので、中本の激辛新メニュー開発現場がテレビに映されていた。しかし北極ラーメンどころか蒙古タンメンですら辛さで死にかける私にとっては激辛新メニューなどいくら食べたくても食べられないのでただ食欲と虚しさが募るだけ。もしも願いが一つ叶うなら辛さへの耐性が欲しかった……。

 

・ゲーム

ダクソ3完全ソロでやり直しはとりあえずボルドまで倒して中断。また暇な時に再開する予定。それにしても、さすがに何回も通った道では死なないものだなぁ。もちろん記事に起こすつもりではあるが、序盤はカット気味になるかも。ここは前やったしな。

それはそうと、NOeSISという超絶名ゲーを最近とあるブログで見かけ、またやりたくなってしまった。iOSのリメイク版も出ているみたいなのだが、とりあえず旧バージョンの1と2を暇な時やり直したい。やり直したいゲームが増えてしまった。このゲームは私のような人間が好きそうな哲学的内容のゲームであり、非常に良くできているノベルゲーだと思う。NOeSISは哲学。しかし内容が難しすぎて私程度では理解できなかったりする……。

 

・その他

もう寝よう。空腹で眠れそうにないので三ツ矢サイダーでごまかすハイパープレイ。ダメだこいつは。