世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ダークソウル3をやり直すか

ジャンルの二層化を考える今日この頃。例えばゲームってジャンル、何のゲームかわからないし曖昧すぎるだろと。そのうちやると思うが、やらない気もする……。なんというか、今の私は空中で分解したかのように(?)何事にもやる気がないのである。大半の時間を寝て過ごす日々。可能ならこの時間を必要な人に分けてあげたいくらいだ……。しかし、なるべくネガティブにならないように時間を過ごそう……。

 

さて、タイトルの通りだ。やる気がなさすぎて暇なので、ダークソウル3をやり直そうと思う。前にいくつかダクソ3の記事を書いたが、あれは全部なかったことにして初めからやる。理由は中途半端に進んでてなんだかっていうのと、えりちNPCを殺害したため(人のせい)。考えてみると免罪で敵対解除できたよねっていう……。ということで、ダークソウル3をやり直す。以下ルール。

 

・完全ソロ

オンラインプレイだが、協力プレイは一切なし。白霊召喚はもちろん、白霊としての参加も禁止。NPC白霊の召喚も禁止。当然、他アカウントからのアイテム交換も不可。ようは一人でクリアしろってこと。

 

10/7追記

例外として、青教による青霊の援護は含まない。というのは、ただ単にオンライン闇霊が鬱陶しいため……。どちらにせよ難易度は全く変わらないのだが(そもそも侵入をほとんどされない)、一応追記。

 

・全ボス討伐

ぶっちゃけ無名の王とかスルーしたいんだけどダメですかね。ダメですか。はい。

 

縛りルールはこのふたつのみ。っていうと簡単そうだが、ダクソプレイヤーにとってはこれがどれほど困難かよくわかるだろうな……。ちなみに、完全ソロはダクソ2でもやったものの、全ボス討伐はやっていない。ダクソ2はスルーしていいボスが結構多かったからな。今作でもスルーできるボスはそこそこいるが、全てのボスへのルートがわかるのでどうせなら全部倒そうと思う。続いて以下、プレイについて。

 

・キャラクタービルドなど

前回と同じくかしこくてかわいいエリーチカに出てもらうことにする。だってネタキャラとして便利だし……。素性は騎士で、上質戦士にする予定。プレイスタイルはオーソドックスにロンソと物理カットの盾で行こうかな……この辺は臨機応変である。

 

・進捗について

前と同じようにブログに書く。途中で飽きるかもしれないが温かい目で見てあげてほしい。

 

こんなところだろうか。なんか途中で投げ出す気がしなくもないが、暇なので出来れば達成したいな。とりあえず起きたらキャラメイクを済ませて審判者グンダさんにパリィいれて遊んでるか……。私とえりちのコンビネーションに乞うご期待である。