読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ペルセウス座流星群 君も見てただろうか

今日はペルセウス座流星群というものが見られるらしいが、特に興味ないしどうでもいい。しかしたまには天体観測するのも面白いかもしれないな。気が向いたら河川敷の方でのんびり空でも眺めていようか。それにしても、出来れば好きな女の子と二人で流星群を見ていたかった……好きな女の子などいないが。二人きりで星空を見上げるなんてロマンチックではないか。タイトルの元ネタは当然ながらあの曲。いい曲なのだが、カラオケで歌うと音域の狭さが災いして喉がぶっ壊れそうになる。

 

最近ダラダラしており、ここに書けるまとまったネタが全く思いつかない。メンヘラ的な要素が出ていないぶん精神的には比較的安定しているのだろうが、やることもあまりないし結局のところ睡眠などで時間を浪費している。いい加減何かしよう何かしようと思っているのだが、頭の中で選択肢をあげても「めんどい」「だるい」ですぐ却下され結局眠るという残念な状態が続いている。一応8月中にはいくつかイベントがあるし、時間が解決してくれるのだろうか。でも、イベントの一つである知能検査結果発表はあまり面白くならなそうなんだよな……普通の結果が出そうだし。

 

さて、流星といえば(?)最近積んでたネプテューヌをちまちまやり始めた……のだけど、システムがいろいろありすぎてぶっちゃけ意味不明である。考えてみるとここ最近はアクション系のゲームばかりやっていて(ダクソ3とかBF4とか)コマンド系RPGはかなり久々なのである。そのうえ、ネプテューヌはシステムがいろいろあるらしくかなり混乱している。ダメだこりゃ。私の天性のゲーム勘はどこへ行ったのだろう(元々ない模様)。序盤でねぷねぷがぶっ倒されるあたりこのゲームを無事にクリアできる気がしない……。