世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ちかたん〜8月開始!〜

千歌「まずっ! このままじゃ本当にこのままだぞ! 普通星人を通り越して、普通怪獣ちかちーになっちゃう〜!」

 

私「何言ってるんだろうこの子」

 

みなさんごきげんよう。昨日は知能検査を受けてきたのだが、その後家に帰ったら寝落ちした挙句17時間くらい眠り続けるという眠り姫もびっくりな芸当をやってのけた。知能検査はかなり時間がかかった上集中しなければいけなかったので、貧弱な脳がオーバーロードしたのだろうか(多分違う)。知能検査の結果は結構先の日に出るらしいので待っているが、正直いい結果が出る気はしない。でもあまりダメなところもなかった気がする。つまりは、普通の結果が出そう……まずっ! これだと普通怪獣わたしーになっちゃ(ry

 

ということで、今日は千歌ちゃんの誕生日だそうだ。なんだか他人事風味なのはついさっき知ったばかりだからである。……で、何を書こう。まだアニメラブライブサンシャインが始まって少ししか経ってないので千歌ちゃんに関してもあまりよくわかってないのである。

個人的に思うのは、自分とは正反対のタイプかなーくらいだろうか。何が正反対って、私は普通じゃないし……。前作主人公の穂乃果とは比較されるだろうが、私は穂乃果と千歌ちゃんは似ているようでかなり違うタイプだと思っている。印象としてはポジティブ系の主人公としてくくられそうだが、例えば穂乃果がみんなを引っ張る(=新しいところに連れて行ってくれる)存在だったのに対して、千歌ちゃんはみんなを見ている側(例えば、高飛び込みの実力がプロ級で普通じゃなかった曜ちゃんと幼馴染であったこととか)という位置付けがあったり、その他にも違う点がたくさんある。ここはアニメが進まないとなんとも言えないのだが……。

 

結局まとめそこなった。千歌ちゃん誕生日おめでとう! おしまい!