読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

ポケモンGOで疲れて足が痛いという日記+神奈川高校野球ちょっと

ゲーム 野球 雑記 ゲーム-ポケモンGO

ブログのアクセス数が7日連続で50を超えている……。どこかで紹介でもされたのだろうかと思い始めた。そのくらいアクセス数にビビっている。でもまぁ、いいことだから嬉しい。

 

今日は友人と会ってラーメンを食べたりのイベントがあったが、基本はポケモンGOをひたすらやっていた。これ、予想以上に面白い。面白すぎて歩き回ってたら足はぶっ壊れ首と腕は焼ける(肌が白いためこの程度で簡単に炎上する)と酷い状況である。

 

ポケモンGO

人が密集してる比較的都会と言える駅の近くに行ったのだが、課金アイテムのルアーモジュールがばらまかれており友人と二人でモンスターボールを投げまくっていた。周りを見ると、スマホを覗いてる人ばかり。前はアメリカで流行っているのを「あーやりたいなー」程度に少し甘く見ていたのだが、さすがにこれは社会現象と呼んでいいレベルだ。日本に来てよくわかった。

自分の戦果は……なんだろう、レアと思われるカビゴンを捕まえたのだが……。

 

▼カビンゴwww

f:id:koremouwakanneena:20160724230807p:image

 

CP低すぎるだろう。何食えばこんなに弱くなれるのか……。友人のカビゴンはCP1000を超えていたので、いかにこいつが弱いかよくわかる。トレーナーレベルで野生ポケモンのCPに差が出ると聞いたが、そこまでレベル差は大きくなかったのでこれは悲しい。捕まえただけよしとするか。

 

高校野球

応援校、桐光学園は6-9で逆転勝利。相手は横浜創学館というなかなかの中堅校で、今大会初戦屈指の好カード、横浜商大戦で相手を下している。試合は見られなかったのだが、リードを許す場面もあり負けてもおかしくなかった。

これで桐光を含め神奈川ベスト16が出揃う。本当の戦いはここからです(ジョン・カビラ