世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ポケモンGOで疲れて足が痛いという日記+神奈川高校野球ちょっと

ブログのアクセス数が7日連続で50を超えている……。どこかで紹介でもされたのだろうかと思い始めた。そのくらいアクセス数にビビっている。でもまぁ、いいことだから嬉しい。

 

今日は友人と会ってラーメンを食べたりのイベントがあったが、基本はポケモンGOをひたすらやっていた。これ、予想以上に面白い。面白すぎて歩き回ってたら足はぶっ壊れ首と腕は焼ける(肌が白いためこの程度で簡単に炎上する)と酷い状況である。

 

ポケモンGO

人が密集してる比較的都会と言える駅の近くに行ったのだが、課金アイテムのルアーモジュールがばらまかれており友人と二人でモンスターボールを投げまくっていた。周りを見ると、スマホを覗いてる人ばかり。前はアメリカで流行っているのを「あーやりたいなー」程度に少し甘く見ていたのだが、さすがにこれは社会現象と呼んでいいレベルだ。日本に来てよくわかった。

自分の戦果は……なんだろう、レアと思われるカビゴンを捕まえたのだが……。

 

▼カビンゴwww

f:id:koremouwakanneena:20160724230807p:image

 

CP低すぎるだろう。何食えばこんなに弱くなれるのか……。友人のカビゴンはCP1000を超えていたので、いかにこいつが弱いかよくわかる。トレーナーレベルで野生ポケモンのCPに差が出ると聞いたが、そこまでレベル差は大きくなかったのでこれは悲しい。捕まえただけよしとするか。

 

高校野球

応援校、桐光学園は6-9で逆転勝利。相手は横浜創学館というなかなかの中堅校で、今大会初戦屈指の好カード、横浜商大戦で相手を下している。試合は見られなかったのだが、リードを許す場面もあり負けてもおかしくなかった。

これで桐光を含め神奈川ベスト16が出揃う。本当の戦いはここからです(ジョン・カビラ