読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

適当雑記、野球やラブライブなど

雑記 ラブライブ! 野球 野球-プロ野球 野球-高校野球

ラブライブサンシャインの3話を観終わって今に至る。このあとどう展開するのかが非常に気になる3話であった。しかしラブライブで一番好きと言ってもいい曲であるSTART:DASH!!は超えられなかったな……。あれは1期3話が良すぎるので超えてきたら逆にアレなのだが。詳しい感想はいい加減そろそろ書く。3話終わって区切りもいいし。

 

さて、更新してないのに毎日30アクセスくらいあるので更新しないのが申し訳なくなってしまった。よって雑記でもいいからとりあえず更新しようと思い書き始めたのだが、雑記特有の特にテーマがないパターンである。よって、近況でも書く……。

 

プロ野球

球宴、オールスター! やはり高ぶるものがある。今日で2戦終わって、結果はセ1勝パ0勝1分けであった。

セリーグは筒GO無双。実力ではパに劣る(と思う)セリーグだが、それを感じさせない内容と1勝1分の結果。巨人は2回パーフェクトの菅野、ホームランを放ち守備でも魅せた坂本、大谷を抑えたマシソンなど、選手は少ないながらもよく健闘していたと思う。坂本山田の二遊間は素晴らしい。ベンチで仲よさげなのにも思わずほっこりしてしまった。

パリーグは選手よく覚えてない……。ホームランダービーでも優勝し第二戦ではMVPの大谷に可能性を感じる。全日本のメンバーに選ばれるのではないか。フレッシュオールスターで活躍したオコエもこれからが楽しみ。……ところで松井くんは?

 

高校野球

神奈川ではシード校が続々登場。いよいよ本番という感じではあるが、この辺りはシード校が弱小をボコる一方的な試合になりがちである。熱戦が見られるのはもう少し先か。

熱戦といえば、注目カードの横浜商大vs横浜創学館。一回戦とは思えない屈指の好カードでレベルの高い試合だったが、結果は劇的サヨナラ3ランで締めた横浜創学館が6-7xで勝利。横浜商大は初戦敗退と涙を飲むことになった。創学館は勢いに乗り桐光戦まで確実に勝ち上がってくるだろう。桐光はここをしっかり勝って欲しいところだ。

 

ラブライブ

サンシャインの感想はいずれ記事にする。ラブライブ2期再放送が一挙放送をやってくれず、録画できずじまいで泣いた。録画勝手に消した妹を恨む……。

スクフェスの方は全然プレイしていない。なぜかというと……

 

・その他

最近また無気力症候群が再発した気がする。ダレカタスケテ-……。私ってやはり発達障害なのではないかと思うことしきり。知能検査さっさと受けよう。