世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

全国高等学校野球選手権神奈川大会、開幕!w

あ、やっと……夏が始まったんやなって……

 

・開会式感想

オールナイトで観るはずが、9時くらいに眠くなって寝落ち。開会式が始まるときにまた起きるものの、眠気のあまりまたすぐ寝た。何やってんだ。

応援校の桐光だが、シード校なので最初のほうに行進してすぐ出番終わった。アナウンサーには「優勝を狙うチーム」と言われており、一応県内屈指の強豪という位置付けではあるようだ。また、守備が良いチームと紹介されておりこれは俺もよく思う。桐光学園は守備が非常にしっかりしており、高校野球でありがちなグダグダエラーはほとんど見ない。守備だけなら県内トップですらあると思う。……言っておくが、「マモリズム(「守備からリズムを作る」と、自らチーム紹介する高校。自称守備に自信ニキ。別にこれが悪いわけではなくホントに守備がいいチームも多いのだが、これを自称する高校に限って大抵リズムを乱しエラーを多発する。いわば死亡フラグみたいなものである……)」チームではなく本当に守備が非常に良いのだぞ……。

 

・開幕試合

寝てた。高校野球ニュースで結果を見たが、いくら激戦区神奈川といえど初戦はぶっちゃけ大抵レベル低いしどうでもいい。

 

・今後

とりあえず視聴できる試合はなるべく観るつもりで、応援校の桐光が出る試合は絶対に観る。やはり最初の山は勝ち上がってくるであろう横浜商大か創学館だろうなぁ。