世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

とりあえず@近況報告

・パソコン

液晶修理に出して戻ってきてようやく落ち着いた……と思ったら、非常にやばい状態に陥った。

「ハードディスクの問題が検出されました」との警告が出る。不具合が起こるようなことは一切していなかったので(知らない間にぶつけた……とかの物理的障害はあり得たが、症状を見る限りそれもなさそうだ)、最初は「誤検出かなー」と甘く見ていたのだが、忘れた頃にこれが再出現し事態急転。急遽ネットで症状を調べた結果……よくわからない。いやぁ、無知って怖いねぇ。とりあえずバックアップだけでも取りたいのだが、なんとバックアップを取れる環境すらない。よって、パソコンが死んだら私も死ぬということで決着がついた。

☆症状(一応書いておきます)

「代替処理保留中のセクタ数(通称、ペンディングセクタ。かっこいい名前)」というの(よくわからない)で引っかかっているらしい。先ほど述べた通りネットで調べてみたのだが、完全フォーマットで解決するとの情報があったのでエラーが頻発するなど深刻な症状が出始めたら検討する(逆に、今は警告が出る以外全く問題ない)。その場合はどうにかしてデータを退避させるしかないな……。やばそうなのだがとりあえず様子見である。僕の悪い癖。

 

プロ野球

菅野が完投した。菅野マイコラスの二枚はかなり強力なカードであるし、巨人の希望が見える気がする。でもここから勝てるのかというと不安だ。

 

高校野球

昨日は睡眠時間を4時間半に削ってまで、中継される東京都予選を観ようとしたのだが、なんと雨で中止になった。不機嫌面のまま寝直したら今度は予定をすっぽかしてしまったし、雨を恨んでいる。

それはそうと、今日ついに神奈川予選が開幕する。前に書いた展望からあまり変わりはなさそうだ。本命横浜を東海大相模、桐光、横浜隼人が追う展開になるだろう。ようやくこの季節が来たと胸が熱い。楽しみである。……今年は(というか、今年も)応援校の桐光が優勝を狙える程度には強いので、あっさり負けて欲しくないものだ。少なくとも横浜(隼人が来るかもだけど)と激戦を繰り広げるところまではいってほしい。

 

ラブライブ

サンシャインの感想はまとめて書く。書きたいことがなかなか多いのだ。

スクフェスでは石50個で11連を回したらUR曜ちゃんが出た。自分で言うのもなんだがこういうところではなかなか運が強い。モチベも少し回復したので、これからはファーストライブボーナスを回収しつつ進めていく予定。

 

・その他

最近マイクラをやっている。楽しい。

野球がやりたい。