読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

とりあえず@近況報告

・パソコン

液晶修理に出して戻ってきてようやく落ち着いた……と思ったら、非常にやばい状態に陥った。

「ハードディスクの問題が検出されました」との警告が出る。不具合が起こるようなことは一切していなかったので(知らない間にぶつけた……とかの物理的障害はあり得たが、症状を見る限りそれもなさそうだ)、最初は「誤検出かなー」と甘く見ていたのだが、忘れた頃にこれが再出現し事態急転。急遽ネットで症状を調べた結果……よくわからない。いやぁ、無知って怖いねぇ。とりあえずバックアップだけでも取りたいのだが、なんとバックアップを取れる環境すらない。よって、パソコンが死んだら私も死ぬということで決着がついた。

☆症状(一応書いておきます)

「代替処理保留中のセクタ数(通称、ペンディングセクタ。かっこいい名前)」というの(よくわからない)で引っかかっているらしい。先ほど述べた通りネットで調べてみたのだが、完全フォーマットで解決するとの情報があったのでエラーが頻発するなど深刻な症状が出始めたら検討する(逆に、今は警告が出る以外全く問題ない)。その場合はどうにかしてデータを退避させるしかないな……。やばそうなのだがとりあえず様子見である。僕の悪い癖。

 

プロ野球

菅野が完投した。菅野マイコラスの二枚はかなり強力なカードであるし、巨人の希望が見える気がする。でもここから勝てるのかというと不安だ。

 

高校野球

昨日は睡眠時間を4時間半に削ってまで、中継される東京都予選を観ようとしたのだが、なんと雨で中止になった。不機嫌面のまま寝直したら今度は予定をすっぽかしてしまったし、雨を恨んでいる。

それはそうと、今日ついに神奈川予選が開幕する。前に書いた展望からあまり変わりはなさそうだ。本命横浜を東海大相模、桐光、横浜隼人が追う展開になるだろう。ようやくこの季節が来たと胸が熱い。楽しみである。……今年は(というか、今年も)応援校の桐光が優勝を狙える程度には強いので、あっさり負けて欲しくないものだ。少なくとも横浜(隼人が来るかもだけど)と激戦を繰り広げるところまではいってほしい。

 

ラブライブ

サンシャインの感想はまとめて書く。書きたいことがなかなか多いのだ。

スクフェスでは石50個で11連を回したらUR曜ちゃんが出た。自分で言うのもなんだがこういうところではなかなか運が強い。モチベも少し回復したので、これからはファーストライブボーナスを回収しつつ進めていく予定。

 

・その他

最近マイクラをやっている。楽しい。

野球がやりたい。