世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

スクフェスプレイ日記 その② & BF4プレイ日記

スクフェス

全然やってない。ファーストライブボーナスすら回収していない。EASYをフルコンすることに飽きて、かと言ってHARDはまだ厳しいので積んでるような状態だ。あと、タッチが反応せずにノーツが素通りしてフルコンが途切れるとイライラも募らずただただ萎える……手汗のせいだろうか。大型アプデがあって賑わう中、ログボもらって凛ちゃんをタッチしてボイス聴いて帰るという謎の光景がそこにあった。やる気が沸いたらやる、多分。あと、ヨハネが花丸を「ずら丸」と呼んでいたのは笑った。いいあだ名だ。

ちなみにアニメの感想だが、これは何話かごとにまとめて書いたほうがいいかと思ってる。決して書くのが面倒とかいうわけではない、決して。とはいえ、気が向いたら1話ごとに書くかもしれないのでこの先不明瞭。とりあえず視聴はしている。

 

・BF4

最近FPS欲が過剰になる怪奇現象が起こっていて、暇な時突然これを発症してはPS4コントローラーとPS3をワイヤレスでつないで夜な夜な戦場に赴いている。あと、溜めていたXPブーストを今になって使いまくっている。今だから言えるが、あれは出し惜しみしないほうがいいな。上手くなったら使おうと考えるより、下手なうちに使って武器をアンロックして戦術の幅を広げたほうがいいと思う。キルレは相変わらずだが、こう見えてコンクエでの動き方はなかなか上手く、スコアで下位にランクインすることはほとんどない。

 

もっとキルレを意識して立ち回ったほうがいいのではないか? という質問に対して

私「そんな逃げるような真似はしたくなかった。消極的に立ち回ることに、何の意味があるのかわからない」

 

ひゅーかっこいい(元ネタは巨人の坂本)

 

今日は突然覚醒して6連続キルしたりもしたが、トータルでのキルレはやはり0を切る。というか、7キル17デスとかを叩き出していた。しかしその一方で、スコアではチーム内3位が2つ、5位が1つ(2勝1負)とかなりのスコアラーっぷりを見せつけている。意外と私は勝敗に貢献しているのでは……? と思ってしまうような成績だ。キルレが勝敗に直結するTDMではダメダメだが、コンクエだと実際そうなのかもしれない……いや、そうであってくれ。ちなみに、意識している立ち回りとかはあまりなく、天性のカン(こういうとかっこいいな)で適当に動いている。工兵でスティンガーを担いでいる時はヘリや戦闘機を落としに行ったり、突撃兵では周りを見て蘇生狙いなど立ち回りは変わるが、基本的には本当にカンで動いているのだ。この適当なカンでスコアを取れるのは我ながらすごいと思う(あるいは、私でも取れちゃうスコアがあまり指標になっていないのか……)。今後もFPS欲に駆られたらBF4のプレイ感想を書くかもしれない。今はショットガンとDMRを(今更)解除して、ついでに援護兵と偵察兵のガジェットも解除しようかなというところ。この二つの兵科は難しそうなので敬遠していたのだが、XPブーストがあるので色々進めてみるかという感じである。

ここまで書いて思い出したが、そういえばBFシリーズ最新作のBF1が発売されるのだっけ。カンを取り戻すという意味でもBF4をやるのはいいかもな。

 

スクフェスに関しての内容が適当すぎるなこれ。7月中はゲームに高校野球にアニメとパラダイスな日々が過ごせそうだ。……あとは金さえあれば……。