読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

これからどうしよう to やりたいことへ

雑記 自分語り 野球 ラブライブ! 麻雀 ラーメン

ジャンル多すぎ。この雑多なジャンル付けはどうにかならないのだろうか。纏める能力のなさが露呈してしまっている。

とりあえずパソコンは明日修理に出してくることに。パソコンが返ってくるまでやることが思い浮かばないあたり私はどれだけパソコンに依存していたのだろうか。ゲームとかもパソコンで攻略見ながらやるしなぁ……。iPhoneがなかったらホントに干からびて死んでいそうである。

 

さて、今後について。

 

来月の金銭状況

f:id:koremouwakanneena:20160630041213j:image

この画像だけで終わらせてもいいのだが、一応真面目に書くと、来月は1万円くらいで生活する羽目になりそうだ。まさにこの画像の通り死にましたおしまい状態である。全部自分が悪いので甘んじて受け入れる。うつ病ということでバイトなどは控えていたのだが、日払いのバイトでもやろうかと思ってしまうほど切羽詰っている。まぁ、働きたくないからやらないけど。

 

性事情

なんでこの項目を作ったのか……というと、私が今までこのことに一切触れてなかったため。クリーンな紳士のイメージができてしまうのは不本意なので下ネタを突っ込んでいこうという構えだ。健全な男の子たるもの性事情くらい抱えているのである。

肝心の内容だが、パソコンがないとロクに自涜もできない。現代社会は怖いな。基本二次元でやる割合が高いのでパソコンで画像を漁れないのはきつい。あと、性欲がさほど強くない。こういうことで老化(違うかもしれないけど)を実感するのは嫌だな……。下ネタって人によっては不快になるしこの辺で終わらせておく。対して下ネタ的内容にならなかったけど……。

 

野球

広島強すぎ。巨人は確か広島に勝ち越していたはずなのだが、どこで差がついたのか。慢心、環境の違い……。しかし私はまだ優勝をあきらめていない。マイコラスも戻り、菅野と並んで勝ちが計算できる投手が増えた。クソ雑魚金満球団巨人の反撃はここからである。あと4番長野はやめて。

7月に入ればいよいよ高校野球神奈川県予選も始まる。今年は東京都予選も見られれば見たいがどうだろうか。なんにせよ高校野球は楽しみだ。

 

ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

ラブライブの方は特に動きなし。スクフェスラブカストーンだけ回収している。このやる気のなさ。ラブライブへの熱は相変わらず高いが、そろそろサンシャインに向けて切り替えなければならないのだ。そのサンシャインについてだが、PVのスタダで泣いた。これだと結局μ's最強みたいな流れになりそうなので、これをぶち壊すほどの良アニメを期待している。「かーべーはーはいはいはい! こわせーるもーのさー!」くらいの勢いで頑張って欲しい。

 

麻雀

咲全国編で嶺上開花連発して遊んでる。いい加減まともに麻雀をやれという感じだ。

 

ラーメン

カウンセラーの先生からラーメンでもどうかと誘われたので、土曜日中本あたりに行こうかと思っている。奢りだそうなのでありがたくいただくことにしよう。金もないしな……。中本に行くとしたら何かしらの限定メニューに期待したいところである。この日はサンシャインのアニメがあるのだが、約束が夜遅いので間に合わないかもしれない。どちらにせよ録画するつもりだが。それにしても、私が無類のラーメン好きだといつ先生に話したっけ……。

 

やりたいことは

本記事の一応の本題。

前にゲームでイラついてパソコンぶっ壊したというのは話した通りだが、その際親と会話して「ゲームは暇つぶしのためにしているだけ。楽しくないわけではないが、他にやりたいことが見つかればそれが最高」と弁解(というのか本音というのか)。で、その後協議を行った結果親がやりたいことにはお金を出してくれると言ってくれたので、何かやってみようという話になった。では何をやるかという話だが……。

まず親から勧められたのは麻雀。私も麻雀は好きだが、リアルではあんまり打つ機会がない(雀荘のフリーは打つ気がない。たかが麻雀にお金かけるのは嫌である)し、ネットでは面倒がって打たないので、親曰く「どこかの団体に入って打てばどうか」とのことである。このまま何もない日々を暮らすよりはよほど刺激的なので、これは大いにアリだと思う。肝心のそういう団体があるのかが問題だが……いっそプロにでもなるか。

自分からやりたいと言ったのは野球。と言ってもそこまでガチなところではなく、ゆるゆると楽しみつつ野球をやりたい。これについても親と話してみたところ、やはり草野球か何かの団体に所属するのがいいのではないかと言われた。いい団体さえあればこれも非常に刺激的でよいし、運動になるのも魅力的だ。ただ、腕がある程度の麻雀と比べると野球はナメクジレベルなので少し敷居が高いかも。

この二つは非常に楽しそうなので、ぜひ実現したい。ようやく希望が見えてきた。しかし、私はできれば大学のサークルでこういうのをやりたかった……。

 

パソコンを壊した時は「また躁状態の反動か」と落ち込んでいたのだが、希望が見えてきたので良かったな。やはりやりたいことの実現に向けて頑張りたい。

走り出す未来が光り輝くきーせつー♪ えがいてたー夢ってなんだっけー♪