世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

久しぶりにパワプロ2016サクセス

プロ野球では、ギャレットが3打席連続ホームランと突然覚醒していて戸惑った。一体何があった……。しかし、手のひら返しではないが私は割とギャレットが好きである。4番を打てるような打者ではないが、下位打線にいると十分脅威となる打者ではないだろうか。一発があるのは良いことだ。この調子で頑張ってもらいたい。あと4番長野はなんかしっくりこないので阿部を置いていいと思う……。巨人の4番不在は問題だな。

 

さて、本題のパワプロに。と言っても、社会人編で微妙な投手を作っただけなのだが……。

 

▼作った投手

f:id:koremouwakanneena:20160627001001j:image

 

ラブライブ打線作りもやりたかったが、投手を作ったことがなかったので一回やってみたかった。そして作ってみたところ……微妙だ。いや、禿成功でこれはむしろ悪い方ではないだろうか。特能は多いけど基礎能力はあんまりである。外野サブポジ付いているが野手能力も別に高くない。投手は独立リーグ編で作ったほうがいいのだということを思い知った瞬間であった。まあ、独立リーグ編やったことないけど……。

今後のパワプロはまたラブライブ打線作りに戻る予定だ。栄冠とかマイライフもそこそこやりたいが無気力のせいで手が出ない悲しさ。ラブライブ打線の完成も随分先のことになりそうである……。やる気が下がった。