世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

気力がないので適当な雑記

最近何かやろうとしても面倒だからとすぐやめてしまう。嫌いなことをやらないのは当たり前だが、ゲームなどのそこそこ楽しんでいたことも面倒に感じるのは重症な気がする。もっとも、今は精神安定のために作った休養期なので無理に何かやる必要はない(むしろ逆効果の可能性もある)のだが、私は退屈が大嫌いなので何もせずにいるのもなんだかである……。あと、過眠が酷い。ここしばらくは毎日12時間くらい寝ているのではないだろうか。時間を無駄にしている感がすごい(常に無駄にしているが……)し生活リズムも完全に崩壊させられているので、早くおさまってほしいが、原因がまるでわからない。そのうちおさまるだろうか……。


ということで、無気力なりに近況を雑記として書いていく。

野球
巨人の連敗が止まった。しかし菅野が投げているのに負けるようなゴミ球団に失望した。何が球界の盟主だ……。首位からも随分遠ざかったし、これからは期待せずに応援していきたい。マイコラス早く戻れ間に合わなくなっても知らんぞ。明後日からは交流戦だが、どうせパリーグが勝ち越すだろう。個人的にはセリーグの意地を見せてほしいが……。なんにせよ楽しみである。

特に動きはない。二期の再放送を見逃しまくっていて「もうあとでまとめて観返そう……」みたいな流れになりつつある。劇場版を観るタイミングに迷っているが、近いうちに借りてさっさと観てしまおうかなぁ……。ラブライブの記事が最近少ない気がするので、いつか好きなキャラ順位とかキャラとの相性の妄想とかを記事にでもしようか。
サンシャインの方は何を追っていいのかわからず立ち尽くしている。覚えてるキャラがダイヤ、千歌ちゃん、曜ちゃん、ルビィ、花丸、善子くらいしかいないし、早くも先が思いやられる。せめてアニメ放映前にキャラ把握だけはすませておきたい……。ちなみに、現時点では花丸が好き。

ゲーム
クッキークリッカーは案の定飽きた。パワプロでμ's打線でも作るか、ダクソ3で侵入して遊ぶか。どちらにしろやると楽しそうなのだが、無気力なのでなかなかとりかかることができない。ゲーム以外で何か趣味でも見つけるべきなのだろうか……。私にあった趣味がほしい。

漠然と書いてしまったがこんな感じだろうか。やはり無気力と過眠の解消をしたいが、簡単に解消できたらとっくにしてるしなぁ……。それとも、時が解決してくれるだろうか。そういえば、いよいよ夏も近い。前まで冬だった気がするのに、テンプスフギットという言葉通りだな。無為に時間を過ごしているのは少し悲しいが……。