世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

凛「太るにゃ」私「ラーメンとちょっと食べた程度では太らない」

恒例のタイトルはあとで回収するパターン。
今日、私の妙な癖が判明した。私の癖と言えば、手元が空いた時(大抵スマホいじってるから滅多にないけど)前髪をくるくるいじる(デスノートのニアのような、あるいは真姫ちゃんの巻き毛くるくるの前髪版のようなもの。私の髪は質が非常に悪く、くるくるしてるとすぐ謎の前髪が出来上がる)くらいしか思いつかなかったのだが、先ほど電車でこの癖を見つけた。ずばり「噛み癖」である。電車に乗っていた時、体に原因不明の痛みがありイライラしていた私はふっと(一応人の目があるところなのにも関わらず)手の甲を思いっきり噛み、そこでこの癖に気づいた……というか、気づいてしまった。考えてみると、家で微妙にうざったいくらいのストレスが生まれた時、腕の内側あたり(噛み心地がいいのだ)をかぷっと噛んでいたことがある。歯型が付くくらい強く。そういえば、小さい頃は鉛筆の持ち手側をがりがり噛んでたりした。なるほど、確かに噛み癖だな。しかし、鉛筆はまだしも自分の体を噛むなんて行き過ぎな気もするが……犬や猫でもやらないぞ……。ちなみに、ググってみたところやはりストレス解消の効果があるようだ。ということで、ストレスが溜まったら是非何かを噛もう。個人的にはやはり腕の内側がおすすめ。適度な弾力と柔らかさが絶妙である。出来れば他人の腕を思いっきり噛みたいのだが、変態か頭おかしい人にしか見えないのでやめておく。長い前置き、噛み癖についてでした。なんの前置きなのだこれは。

本題、タイトル回収。今日久々に友人と会い、ラーメンを食べた後駄弁ってから解散した。そういえばこのブログに「ラーメン」というジャンルもあるし、アイコンも凛ちゃんということでせっかくなのでラーメンについて語っておく。タイトルは「ラーメンを食べた後さらにダブルチーズバーガーとマックシェイクを平らげるという、私でも史上稀に見る健康へ悪影響必至の暴飲暴食をやってしまったので記念(?)として無事タイトル入り」というものである。ちなみに残念ながら凛ちゃんパーカーは着ていない。暑いし……。

▼食べたラーメン
f:id:koremouwakanneena:20160527230030j:image

友人の紹介(私は脳みそが弱すぎて何回か行った場所でも地理をすぐ忘れる。よって道案内などこういうのは基本友人任せ。なんだか悪い気がしてきた……)で行ったお店である。写真載せた後になんだが、箸入れる前に撮ればよかったな……。お腹が減っていたので最初はブログに載せることも考えず本能のまま食べてしまった。さて、この写真でわかる方はそこそこのラーメン通を名乗れるかもしれない。いわゆる「二郎系」のラーメンである。もやしの山が崩れてる(私が空腹のあまりもやしだけでもと食べ始めたせいだけど)せいで少し面影は薄れるが、このお肉にこの野菜の盛り。本家と比べるとちょっと細いが太麺。醤油系の色をした油多めのスープ。と、二郎系の特徴が揃う。ちなみにオーダーは「麺固め、油普通、味普通」。私のオーダーは大抵これか麺固め油少なめ味普通である。今回はこのオーダーでよかった……と、思う。久々に二郎系を食べたこともあり味はよく感じられ、塩辛いほどのスープとそれを中和するもやし、歯ごたえのある太麺がよく合う。私の胃袋容量が小さいのとスープを飲むのは健康に悪そう(お店の方ごめんなさい)ということで、麺と具を食べておしまい。満足できた。

ラーメンを食べた後友人と駄弁ったというのは述べた通りだが、話した限り最近は友人も色々あるようだ。私としてはたまにあって遊べればそれでいいけど……。以上、謎の前置きとラーメンレポート。