世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

オペレーション・クッキー☆ ~Hardcore~ 他雑記

実績「Hardcore」の取得条件がだるすぎて死にそう。転生アップグレード無効+アップグレードアイテムなしとか面倒すぎるだろう……。軌道に乗ってきたところで、実績のために一回チャレンジモードで「Neverclick」と一緒に取ろうと始めたのだが、こんなにだるいとは思わなかった。ゴールデンクッキーもクリックも強化できないため実質放置でハードコア達成を目指している。これ取り終わったらチャレンジモードなんて絶対にすぐやめてやる……。本編の方は転生2回目を行い、総クッキーは150Qi(日本の単位だと1.5垓?)ほどで、かなり軌道に乗ってきた。ドラゴンがかなり強く、クリック生産量×1111の効果がバランスぶっ壊れるレベル。そのままでも強力だが、生産量×7と重なると爆発的にクッキーが増える。しばらくはこれをメインにクッキーを増やしていこうと思う。

 
と、クッキークリッカーの話を並べてみたがこれではクッキークリッカー知らない人だと「は?」となりそうなので雑記も書いておこう。
精神的には多少安定してきた。予想外なことに、クッキークリッカーが精神的安定に一役かったのだ。いくら下らないことでも、やることがあるっていい。しかしなんというか、このままでは自分はダメだろうというのはひしひしと感じられる。「このままでは」と書いたが、現状を変えようとする意志はない。私はうつ病だから(ことりボイス)。わかりにくいネタを挟んでみたがこれがわかる人とは今すぐ友達になりたい。ともかく、私は現状を変えようとする力がないのが問題ではないと思ってる。いや、それもあるのかもしれないが、その他にも色々ひっくるめて全てがダメなのだ。ただでさえ抜け出せない迷い道で、せめて外へ抜け出そうと出口を探すとかではなく完全に体育座りしているような感じである。時が解決してくれるとも全く思えない。たとえるなら、見ているもの全てが灰色に見えるような。……と、書いてから調べてみたが「うつ病の人は視覚的に世界が灰色に見える」というデータが実際にあるらしい。なんて詩人チックな……。私の視覚的に世界が灰色に見えているかはともかく、気分的には間違いなく灰色だ。今は精神的に多少安定しているので「出来るだけニートして最悪死ねばいいや」とプラスに考えられるのだが、不安定だと「今死ぬか」と考えがちである。前に述べた「やりたいことがない」というのも大きな負荷になっており、もはや先を考えないことで精神的な安定を得るくらいしかできることがない。1年間毎月お金もらって好きなことしていいっていう夢のような環境でなぜこんなに落ち込めるのだろうか……。
他は、寝る前にラブライブの妄想したりパワプロで打撃練習したりとか一応日常的なことが思いつく。親とはこちらから話しかけて一回会話したのだが、内容は「こんにゃくにかける酢味噌ないの?」「ない。ドレッシングかけて」「そう(ええ……ドレッシングナ゛ノ゛ォ……)」というものだった。これからも多分こんな会話しかしないだろう。ちなみに、結局こんにゃくにはドレッシングかけて食べたが案の定全然おいしくなかった。
あと、親友が「バイトの面接に10分遅れた上に履歴書をその場で書き始めたらキレられて面接が20秒で終わった」というLINEを送ってきて内心「こいつアホだわ」と笑っていた。この場で言っておくが、しっかり罪を認識しなさい。こんなことは自称異端者の私でもやらないぞ……。
こんなところだろうか。ダクソとかもやりたいとは思う。クッキークリッカーと並行してやろうか。「こんなことは本当にやりたいことではない」というのはやはり萎えてしまうが、何もやらないと鬱が入るだけだしな。とりあえず、精神的により落ち着くことを祈ろう。