世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

か・ぜ・はーだーるいよーやーすーもーうかー

一昨日は夜ごろに友人とACVDを楽しんでいた。この件については後々記せるとき書こうと思う。

昨日、風邪を引いた。
何年ぶりだろうか……と思ってしまうほどここ最近は健康であった(多分引きこもっているからだろう)ため、ずいぶん久々に体調を崩したことになる。バカは風邪をひかないって嘘だったんだなという恒例の言葉を思い浮かべつつ安静にしていた。喉が酷いことになっていたが、体調面では微熱程度だったので多分一般的なあまり酷くならない風邪だろう。とはいえ体がだるくてゲームができないのが辛く、やはり早く治したい。私は梅干しやお茶漬け、生姜湯などを連発して風邪を殺しにかかる。これだけやれば明日には治るだろうと思いつつ早めに寝たのだが……。
そして今日、残念ながら治ってない。喉はかなり楽になったのだが、今度は体調面が酷くなった。37度台だったはずの熱が38度台まで上がったりと理解し難い状態に。結果、退屈が大嫌いな私にとっては最悪な2日連続安静をやる羽目になった。こうやってiPhoneをいじるくらいしかやってないのだが、少しくらいゲームしようかと思ってしまう……。しかしゲームは集中力を使い結果的に疲れてしまうので風邪のときにやるのは良くないのだ。だがどうせ明日には治ってるだろうしやってしまおうか……。
とにかく、明日治っていることを祈る。ちなみに、ブログが更新できなかったのは風邪のせいである。