世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

近況報告

精神的にはプラスに向いている。しかし、あの一件以来親や妹と一度も会話していない。というか、私からするともはや他人のような存在になりつつある……。こうやって距離を取ってみると、住む場所を提供してくれるしご飯食べさせてくれるしお金くれるしすっごくいい存在だよね。ははは……。最初は感じていた気まずさも逆になくなってしまった。口を聞かなくても実害はあまりないみたいなのでこのまま事態を静観するつもりだ。強いて言えば、妹にはホントに申し訳ないことをした。


 
ゲームなどの娯楽にもようやく手をつけることができた。パワプロ2016の発売によりダクソ3とパワプロが忙しい。前まで消費するだけだった時間は、今やとても価値が高いものに変わった(時間って普通の人間なら常に最重要だろうけど)。
ダクソ3はファーストキャラでラスボスを倒しついにクリア。今後は対人用のキャラクターでも作ろうかと考えている。ファーストキャラは純魔だったので、理力信仰魔や筋力、技量、上質戦士などを作っていきたい。ファーストキャラも、しばらく要素を回収して気が済んだら2週目に入るつもりだ。まだまだこれからである。
パワプロについては(予想外なことに)書きたいことが多く、近い内に別の記事にまとめる。
他の娯楽はあまりやっていない。今年はプロ野球の動向を今までより詳しく追っているので、プロ野球は娯楽と言えるかもしれない。前までやっていた他の娯楽はバッセンやゲーセンなどだが、バッセンはモチベの低下によりしばらくやめるつもりだ。ゲーセンも、欲しいプライズや強設定台以外では消極的にやろうと思う。散財しすぎだ。他には……ラブライブ2期の再放送やサンシャインの動向でも追っていこうか。友人も忙しいみたいでなかなか会えず、娯楽はその程度しか思いつかない。
 
しかし、今日は暑いな。一気に夏になってしまったかのようだ。室温は28度を超えている。夏といえば甲子園……早く始まらないものか。以上、近況報告。