読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

雑記を書きたいという雑記

タイトルの通りである。最近ゲームのネタやラブライブのネタが多くなってきたことに少し思うところがあるのだ。このブログは自己満足で書いているので気にするつもりはほとんどないのだが、一部の人しかわからないネタを多く書くと、万人が読んでて楽しいというブログにはならないだろう。いや、案外そんなことはないのかもしれないが……私文章うまいしな、ははは。ということで、これからも特に気にせずたまに気にしてブログを書いていこうと思う。それか、気が向いたらこういう記事を挟むといいのだろうか。

ということで、記事を分析する記事というものを今から書いていこう。
まず、先ほども言ったがラブライブやゲームのネタが非常に多いな。もはやラブライブブログ、もしくはダクソ3ブログ。ラブライブとゲームのネタは多くなると元から言ったはずなのだが、ここまで多くなるのはちょっと意外だった。というのも、私は複雑な人間を自称しているしうつ病ニートや母子家庭など強烈な要素が多いので、どちらかというと自分語りやポエムが多くなると思っていたのである。しかし、ブログを始めてから思ってることを文章にアウトプットすることがどうやら精神にいい影響を及ぼしているらしく、最近は精神が不安定とはいえ比較的元気でテンションが高い。逆に言うと、沈み込んでポエムや自分語り(不幸語り?)をやるようなテンションにはあまりならない。故に、当初大きな要素の一つになると思っていたポエムや自分語りは蓋を開けてみるとあまりなかったという今に至っている。ニートで暇人なので日頃から考えていることは多く記事を書こうと思えばいくらでも書ける(現に更新ペースは1日に2〜3回と多い)のだが、最近はやはりラブライブとダクソ3に熱中してるのでこうなっているのだろう。そして、この熱がそう簡単に冷めるとはイマイチ思えないのだが……特にラブライブは。よって、しばらくはラブライブとダクソ3のネタが多くなると思うがこんなブログでもよければお付き合いいただきたい。ネタがわかれば読んでて暇潰しになるくらいの記事は書いているつもりだ。
あと、長文化の傾向がある。悪いことではないのだが、私は文章がうまいのに構成力が壊滅してるのでやたら話が変わったり横道にそれたりして読みづらくなっているかも知れない。でも短文でまとめる力もないのでこのままでいいや……。
他、読んでくれている方から書いてほしいテーマがあればそれを記事に起こすとかもいいかもな。もっとも私は不言不実行なので気が向いたときしかやらないと思うが……。読者を大切にしないブログだ。困ったものである。

こんなところだろうか。このブログを毎日読んでくれている方はあまりいないと思うが、自己満足で書いてると思うとずいぶん楽である。楽すぎて雑になっているかも知れないが……。もちろん、読んでくれている方には多大な感謝をしている。今までの記事にコメントはあまりないが、コメントも歓迎します。アクセス数も増えるといいな。