世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

まきたん

20XX年 このよは みたび やみにつつまれた
あくがはびこり ちつじょはくずれ ちからのみが
しはいする あんこくの じだいに もどっていった
 

朝から闇霊侵入をやっていたのは先ほどの通りなのだが、マッチング待機時間が暇なので自室で一人マイケルクエストに合わせて踊っていた。頭おかしいのではないだろうか。結果結構疲れたためダクソ3を終えると同時に寝たのだが、そこから21時あたりまで寝ていたのである。過眠気味だ。精神が不安定すぎるのもそうなのだが、ここのところやたらハイテンションになることが多い。躁状態なのだろうか。

 
 
と、余談はこの辺りにしよう。考えてみると私が頭くるくるぱーなのはだいたいお察しだろうし。
明日、4/19は西木野真姫ちゃんの誕生日である……記事を書いている時点では4/18なのだが、4/19の0:00に予約投稿しているためそれがうまくいっていれば「今日」と書いたほうが適切かもしれない。今は「愛してるばんざーい!」を聴きつつこの記事を下書きしている。マッサージチェアで。だってこっちのほうが楽チンだし……。
4/17は渡辺曜ちゃんの誕生日だったが、この2人同じAB型なのだな。サンシャインの方はほとんど知らないのだが、誕生日の近さや同じ血液型は少し意識してのことだろうか。
さて、真姫ちゃんの誕生日ということでこの記事を書き始めたのだが(予約投稿使いたかっただけ)、考えてみるとこのブログではあまり出番がないように見える。逆に出番が多い子はえりちや希、凛ちゃんくらいしかいないのだが。しかし、にわかライバーの私でも真姫ちゃんとはそれは深い深い縁があるのである。あれは去年の12月……確か、雪が降っていただろうか……。
 
私「はぁ、はぁ……ふー、到着。ごめん、待ったよね……」
真姫「別に……私も、今来たばかりだし……」
私「……いやー、それにしても今回は西木野さんに救われたよ。このままじゃ、1人寂しく歩きながらイルミネーションを見ることになってたし……」
真姫「……勘違いしないでよ。……私も見たかっただけ。ここのイルミネーション、綺麗だって言われてるから」
私「あはは……それでも嬉しいよ、一緒にいてくれて。行こう? 西木野さん」
真姫「……名前」
私「え?」
真姫「名前……『真姫』って、呼んでいいから……」
私「っ……! じ、じゃあ……真姫……ちゃん?」
真姫「……も、もう、早く行くわよ!」
 
ここまで書いて恥ずかしくなってきたのでやめる。全国の真姫ちゃんファンの方やにこまきファンの方に殺されそうだし。そもそも、去年の12月はラブライブのアニメを1分たりとも観ていない。よって全部ただの妄想であるのだが……実はこういう妄想、割とよくやっている。でもラブライブの作風的に男が入るのはあまり合わないので、楽しいが複雑な気分になる。百合の妄想でもしてろというのか……。ラブライブって百合要素そこまで強くない気もするけどどうなんだろうか。これ以上書くと百合好きとノーマル好きで戦争が起こりそうだから触れないでおこうっと……。
この痛々しい妄想はともかく、真面目に真姫ちゃんの記事を書こう。真姫ちゃんは割と好きなキャラで、多分4位くらいじゃないだろうか。にこにーが好きなのでその影響で、というわけでなく、むしろ単体として好きなキャラだ。何が好きかと言うと……。……あれ? ……多分高飛車なところが好きなのだろう。もし関係を持ったら、というような妄想は良くやるのだが、真姫ちゃんと私の相性は結構良さそうだと思っている。一見壊滅的に見えるが……。実は、性格的には割と似通ってる面があるのだ。プライドが高かったり、強気だったり、素直ではなかったり(私は自分のこと素直だとも思っているが)、一言で言えば大人と子供両方の気質が強いところだろうか。その一方で逆の性質も持っており、私はダメ人間なのに対して真姫ちゃんは完璧人間。それ故に価値観には違いが大きく、お互い見えてるものが違うので欠点をフォローしあえるのではないかと考えている。恋人関係は間違いなくないが、友人関係となればとても良さそう……と、これも妄想なのだが。
 
乱雑に色々書いてしまったので綺麗かつ適当に締めて終わりたい。
 
真姫ちゃん誕生日おめでとう!