世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

「ラブライブ!サンシャイン!!」再放送を見直しての感想

Good evening♪ ……もうやめるかこれ。じゃあここはおはヨーソロー! さて、NHKで「ラブライブ!サンシャイン!!」(以下サンシャイン)の再放送をやっていたのでひっそりと観ていた。なぜひっそりと観ていたか……全話感想を書くとか言いつつ11~13話の感想を書…

ファイブカードポーカーが面白すぎて3時間くらいやっていたのだが

ある一つのフラッシュゲームを思い出してなんとなくやっていたのだが、ハマってしまった。 ▼『Poker Face Up』製作者のページが消えているみたいなので他のサイトでやっていた http://dagobah.net/flash/poker_face_up.swf CPUとの対戦。対人なんか怖いし。…

ラジオパーソナリティになりたい

いや、正確には(元々何一つ正確ではないタイトルだが)5pb.ちゃんみたいになりたい。5pb.ちゃんというのは当ブログのアイコンにもなってるキャラクターで、超美少女のボクっ娘で人気ラジオのパーソナリティー(でもアルバイト)でストリートミュージシャン…

『髪は女の命』と言うが、それなら男の命は何かと言えば

言うまでもないがちんちんである。 それにしても、自分の髪への関心のなさは異常だ。元々全くと言っていいほど容姿に気を使っていないが、髪は特に適当。耳にかかるくらい伸ばしたかと思ったら、うざったいからと3/4くらい切ったり(自分ではだいぶ印象が変…

「スピリチュアルやね」と言われれば、私はそうではないけど、そうあってほしい。

今回はオカルト?あるいは超自然、スピリチュアルのちょっと真面目なお話。 私は不思議な能力を持っている。このブログでは何回も書いているが、いわゆる「明晰夢」というやつだ。寝ていながら夢の中で「夢の中にいる」(これは別にパロディネタではない)と…

今日寝てる間3回金縛りを食らった件

金縛りというのは別にスピリチュアル、超自然的なものではない。私としてはSOAと言いたいけど。医学的には睡眠麻痺と呼ばれる(by wikipedia)らしい。脳が半覚醒(?)していながら体は睡眠状態というようなもの。しかし、薄くとも意識があるなか体が動かな…

日常的生活で肩が外れかけた件

聞いてくれや 事の顛末を…… 私、脳内でconflict(BMSの楽曲、面倒なのでググるのを推奨)を再生しつつ風呂場に。 ↓ 服を脱ごうとする。この時の動作がまずかったのだと思うが、痛みのせいで覚えてない。 ↓ 肩甲骨の明らかにやばい感覚とともにごりっという音…

ひとりじゃなんにもできない

書くことがたまりまくって逆に更新面倒になってるパターン。毎度のことですね。甲子園とかDBCSとかかしらー。しばらく取り上げていなかったが、実はパニック発作の後遺症も完全に癒えていない。 その後遺症も含めたストレスにより、おはぎプリンアイス三ツ矢…

我ながら面白いと思って真剣に書いていた記事が消滅した

やってしまいましたなぁ。下書き保存する癖はつけているのだが、今回はのめり込んでいたらしく1000文字くらいPON☆と逝った。公開すれば多分ハーバード大学にスカウトされるくらいの内容だったのだが、その夢は文字選択範囲のミスで潰えることとなった。この…

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ プレイ日記? その2

前の記事が適当すぎたので進捗くらいは書いておく。DBCSのプレイ日記と銘打ってはいるが今のところオリジナルモードしかやっていない。なぜでしょうね、不思議ですね〜。実質DBACプレイ日記とさして変わらない。以下適当なまとめ。 とりあえずC→G→Kまではノ…

ネプテューヌ「お前が言ったんだろ……」

ネプテューヌ「(ネプテューヌ初代クリアするって)お前が言ったんだろ!!」 私「ファントムキャッスルつっよー」 ネプテューヌ「積みゲー崩せよ……」 ネプテューヌ「積みゲー崩せよ!!」 私「ダークヘリオスうっざー」 7月終わっちゃいましたね。ダクソ3の…

全国高等学校野球選手権大会神奈川県大会 戦況その13〜幕〜

優勝は横浜高校です! 何この出オチ。 決勝は中途半端に観てただけなので何も書かないでおく……いやしかし神奈川県予選は今年も良かった。今年は、なんだかんだ絶対的優勝候補と言われるようなチームはなかった。それゆえどこが来るかわからないという面白さ…

ブログへのアクセスが5万を突破したので報告

だからなんだという話なんだけど。しかも5万を超えてから丸1日気づかなかった。神奈川高校野球関連の記事で来てくれる人が多い。が、深夜に思わぬトラブルが発生したせいでこのペースだと決勝は観られそうにない(事情については略)。甲子園の記事はまた書…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その12〜Good-bye my earth〜

今回は適当です。理由は応援校が負けて萎えたから。 しかし桐光と横浜の激戦は見応えがあった。東海大相模vs日大は眠気にやられて観ていないが、東海大相模が勝ったそうだ。日大のマラガを聞きたかったので観た方が良かったかもしれない……しかし神奈川は結局…

しんそく←かっこいい! Extreme Speed←は

とんぼがえり←なるほどだからむしタイプなのか! U-turn←は? はかいこうせん←まぁわかる Hyper Beam←は?? そらをとぶ←うん Fly←は??? さばきのつぶて←いいじゃん Judgment←かっけえええええ!!!

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その11〜Hello ELITE〜

実は今日眠くてほとんど試合観てません。ごめんなさい。ということで、今日は試合の感想はだいぶ適当にやる。そのかわり、というか、ベスト4も決まったことだし今後の展望をちょっと書いてみようと思う。 ・立花学園 vs 日大高校 4-6 雨で開始が遅れるという…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その10〜激闘〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 実はさっきの記事のせいでこの記事書くのがかなり面倒なのだが。とんでもない適当さだなこれは。やる気の配分(?)を考え先にこっちの記事書いておくべきだった。 今日は神奈川県予選、とうとう準々…

【DBAC】ハングリーグラトンズ 攻略【ダライアス】

超適当に書くが許して欲しい。DBCSでのプレイだが、アーケードのオリジナルモードでの攻略なので一応タイトルはこうしておく。使用機体はレジェンド。 1.開始直後 設置バーストをハングリーグラトンズ(以下、ボスとする)に向けて浅く斜めに設置。自機はそ…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その9〜普通〜

今日はおやすみ、そして明日からいよいよ場所を横浜スタジアムに移し準々決勝が行われる。tvkの高校野球ニュースでは松井くんの特集をやっていた。 ……いきなりこんなこと言うのもどうかと思うが、実は書くことがあんまりない。正直今年の神奈川はどこが来て…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その8〜八強〜

Good evening♪ 以下略 神奈川県予選はついにベスト8が出揃った。ここまでくるとかなりレベルの高い試合が繰り広げられる。各試合の感想を述べていく。 ・大師 vs 桐光学園 2-4 正直大差で桐光が勝つと思っていたが、そんなことは全くなかった。風が違う方向…

Ti2ちゃん

なんかよくわからないけどあまり受けなかったらしい。なぜなのか。シューティング勢はやはり硬派な人間(貶しているわけではなく、むしろこちらも尊敬しているが)が多いのだろうか。安直な萌え路線?という感じで受け取られてしまったのか? アーマードコア…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その7〜捻込〜

DBCSをやってたらあろうことか(?)書くのが面倒になったので、今回はタイトル通りねじ込むような適当纏めで書く。この記事を今か今かと待ち続けたみなさんにお詫びします。んなやついねーよ。 ・橘 vs 東海大相模 1-11 6回コールド tvkの中継カード。点差…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その6〜古い強豪〜

定型句は面倒なのでスルー。 本日、神奈川ベスト16をかけた戦いの半分が終了。左ブロックのベスト16が出揃った。今回も例によって印象に残った試合だけ感想を書いていく。結果だけ見れば順当……そう、結果だけ見れば……。 ・慶応 vs 桜丘 7-2 tvkの中継カード…

ハングリーグラトンズ強すぎ

なんなんだ、コイツ……(池田並みの感想) エンシェントバラージがようやく突破できるようになって、ミノカサゴも安定して来たし「じゃあZONE Jいくかーwww」と踏み込んだら大惨事になった。残機無限でやってたけどZONE Jだけで5回くらい死んでるんじゃな…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その5〜展望〜

Good(以下略 神奈川県予選もついに佳境。明日を挟んでいよいよ4回戦が始まる。そして、ベスト32も今日で決したことになる。今回は、その32校をそれぞれ取り上げてちょっとした寸評を書いていこうと思う。 ・横浜ブロック ☆横浜高校(第1シード) なんだかん…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その4〜雷光と蔭〜

今日も中継カードを全て観るつもりだったのだが、眠気にやられて横浜vs秀英の途中から眠りに落ちる……その後、タイトルの通り凄まじい豪雨と雷鳴の中冷房の風が直射している状態で睡眠。あまりにも眠りが浅かったらしく、夢にネプテューヌとノワールと希ちゃ…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その3〜初陣〜

準備日の13,14日を挟んで今日から試合が再開。今日は2回戦が行われ、シード校も続々登場してくる。私の応援校である桐光学園も今日が初戦。今回も気になった試合だけとりあげて感想を書いていこうと思う。 ・百合丘 vs 桐光学園 0-23 5回コールド えぇ……(困…

おはぎ

若者「おぅふwww道に迷ってしまった上に日も暮れたwwwここはどこかに泊まるかwwwあの家に泊めてもらえるか聞いてみようwww」ガラッ爺さん「若い者がこんなところに何の用じゃ?」若者「すまんwww道に迷ってやばいwww一晩でいいから泊めてく…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その2〜眠気〜

このタイトルの長さとつけてみたけどなんら機能してないサブタイはどうにかならないのか。 タイトルの通り。最近長く記事を書ける感じではない(長い記事をたくさん書いてた昔の私は一体……)ので、小出しにしていこうと思う。神奈川県予選の性質を考えてもこ…

塾講師「差別じゃありません、区別してるんですー」

私「区別と差別は類義語ですよ?」 この頃の私は神童と言っても過言ではなかろうよ。この返しは秀逸すぎではないだろうか。突然思い出したエピソードだが、あまりのかっこよさに自慢したくて唐突に記事を立ち上げてしまった。ちなみにその先生は非常にいい方…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 戦況その1〜キセキラッシュ〜

Good evening♪ 以下略 ということで(?)、とうとう神奈川県予選が開幕した。今年は参加校数が全国最多、最激戦区の神奈川。全国最多っていうのは今日知ったけど……。っていうか、相変わらず応援校の桐光学園は有力視されていないな。チェック不足なのか、そ…

ずっと前に麻雀でイカサマをしたエピソード

ことは私の家で起こった。深夜にも関わらず、友人と二人で一色麻雀(マンズのみを使ってやる麻雀、ピンズやソウズを使ったこともあった)を嗜んでいたとき、それは起こる。 配牌後 友人(子)「ちょっとトイレ行ってくるわー」 私(親)「了解、部屋出てすぐ…

【悲報】私、激昂する

ラブライブのにこにーのクッションに蟻が這っていたのだが、にこにーを汚されたのが気に入らなかったのかなんなのか突然キレてクッションを殴って(=にこにーを殴って)殺傷を試みた後(ちなみに、だいぶ狙いが雑だったのかこの時点では圧殺し損ねた)、突然…

全国高等学校野球選手権神奈川県大会 展望

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今年も、この季節がやってきた。さて、このところフィジカルとメンタルの両方に強いダメージがあった。っていうかメンタルはもうダメかもしれないな。なんで生きてるんだろうな私は。そんなこんなで…

今更始めるGTAV プレイ日記 Part4〜俺はゼントーノ乗りだ、こいつらとは違う〜

Good evening♪ ノアだよっ! みん(ry 今回もGTAオンラインについて。というか実は昨日記事を書いていたのだが、書き終わった瞬間誤って全て消し飛ばしてしまったので面倒になって寝た。 いまのところは、たまにフレンド(例のえりち推しの友人)とやるのを…

ひろゆき「関東の腰の入った長打 見せてやるよ」←は

野球選手かよ。

今更始めるGTAV プレイ日記 Part3〜クリティカル・イレブン・ミニッツ〜

私はかしこいのでミッション「タイタン・ジョブ」のハードでも、メリーウェザーをソロで一掃できる。だてにFPS(キルレ0.8台)やってませんよ。ちなみに、このゲームはFPSのスキルは問われない。TPSだし……。どちらかというと、MPOやMGSPW、MGSTPPなどのメタ…

久々にナムコオリジナルを聴き漁っていたのだが

懐かしくて涙がで、出ますよ……。当方にわか太鼓の達人勢。やっていた時期は小中学生くらいが主で、かつ家庭版ばかりやっていたのでACはほぼノータッチだった。一応Wii版にも触れている。実力はタタコンでの最難クリアが恋文2000、ACではメガデスだったと思う…

今更始めるGTAV プレイ日記 Part2〜GTAオンライン〜

そこそこ苦労したキャラクリを終えて、確定ボタンを押した瞬間GTAVがクラッシュした。ふざけるな。 とりあえず面倒なキャラクリをやり直し、ようやくオンラインの世界へ。しかしいきなりフリーセッションに行くと瞬殺されるオチが見えていたので、超高速でチ…

今更始めるGTAV プレイ日記 Part1〜ヴァルハラへ〜

Good evening♪ 以下略 前の記事で書いた「とあるゲーム」とはこのグランド・セフト・オート5(以下GTAVと表記)のことなのだ。なんで今更始めたかというと、セール中で安かったからというだけである……。一応、友人がやっていたのをみて気になっていたソフト…

ねぷねぷのフィギュア

先日、海辺のゲーセン(この時点でシチュエーションがよくわからない)でネプテューヌのフィギュアがクレーンゲームに。ここはゲットするしかない、けどお金がない……よし、家に戻ろう。そう決してゲーセンを出て……というところで目が覚めた。そう、夢オチで…

支配者気取りの愚かな種族は 自惚れた稚拙な定理を並べた

もし宇宙人が地球を襲撃して乗っ取ったとしたら、今の世界の家畜やロボットのように、人間を働かせたり繁殖させて食べたりするのだろうか。まぁこんなのは(元々だが)現実的ではなく、宇宙人が人間を生かすメリットはほぼないだろうから全滅させて終わりか…

タオルケットをもう一度シリーズという名フリーゲーム

久々になんとなく思い出して漁っていたのだが、何もかも懐かしい……。当方、シリーズでは3,2,1をプレイしている(時系列が1→2→3ではなく3→2→1となっている)。2と1については2週か3週はプレイした。1については書籍化しており、本も所持。 感想としては、ぶっ…

私「アイエフ、一緒に帰ろう(キリッ」

▼ネプテューヌシリーズに登場するキャラクター、アイエフ。気の利いた画像を引っ張ってこようと思ったが、明け方にこの記事書いているせいで面倒になったためアニメ公式の画像を貼り付ける。 一昨日見た夢の中で言ってたセリフなのだが、冷静になって思い返…

もちぷにゃ

昨日、前日だらだら言ってた電車に嫌々ながらも乗ってきた。行きではかなり落ち着かない状態(そこそこ人がいる上、長時間駅に停車しない特急だったため)で、パニックへの不安も一時は危険なレベルに達したが、その後は普通に収まり特に問題なかった。帰り…

パニックとの戦いのキロク Part.1

多分Part.1で打ち切りになると思う、というかそうであってくれ。 さて、何がしたいかというと、前回のパニック起こして生死の境をさまよってトラウマになってしまった事件から、自分の行動や状況を記録しておこうという完全にメモ帳に書け的な記事である。し…

大富豪の戦法について

happy-medium.hatenablog.com この記事に触発されノリで書き始めてしまった。 ルールは8切り11バック革命革命返し都落ちあり、ジョーカーに対してのスペ3あり、階段縛りスート縛り両縛り(階段スート縛り)あり、ダブル縛りトリプル縛り(ペア時、トリプル時…

もはやブログ更新どころではない件について

さっきまで書いてた記事がミスで全て吹っ飛んだので適当に書く。 パニックトラウマ化以来まともな生活が送れていない。ゲームや漫画ですら触れられないレベルであり、前まで好んでいた音楽もほぼ聴いていない。パソコンなどもちょっと長くいじるだけで気持ち…

入院したい

あれ以降常に恐怖と無気力に支配されている。前まで楽しんでいたゲームをやらなくなったり、パニックを起こすのではないかという恐怖にさらされたり。何もやる気が起きず一日中ベッドで横になりスマホをぽちぽちしている。というか、全ての行動を起こすのが…

生死の境で遊んできた結果

あの夜以来、一人で外出したりするのが怖くなってしまった。本当にトラウマと化した……。記事に書いた通りその日にすぐ病院へと向かったのだが、その時は一応往復1時間以上の一人での外出に耐えられた……とはいえ、パニックの前段階である焦りや不安は確かにあ…