世の中そんなに甘くない!

『自由ってこういうコトさ!』 神奈川県在住のラブライバー兼推定発達障害者が書くグダグタブログ

MENU

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.5(最終回)〜For Tetone Player〜

お待ちかねの(?)最終回。 さて、ぶっちゃけテトリス99についての大体について書いたと思う。 テトリスはものすごく奥が深いゲームで(それこそ何十年も前から遊ばれているゲームだし)、これのすべてを語るのは私にとって恐れ多いし、何より文字数的に足…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.4〜RENとは〜

ハロー、ノアだ以下略 今回は前回と同じくテトリスというゲーム自体の説明。 近今のテトリスでは、REN(もしくはcombo)というシステムが存在する。Tスピンと同じく火力にボーナスがかかる消し方と覚えておけばひとまずはOKだ。 さて、そのRENというシステム…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.3〜開幕テンプレについて〜

Good evening以下略 テトリス99の攻略法(?)を初心者が語る企画その3。今回は開幕テンプレについて まず開幕テンプレとはなんぞや……というと、開幕に表示されているNEXT以降のツモを見てから決まった形(テンプレ)を目指しテトリミノを置いていく……という…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.2〜T-Spinを覚えよう〜

Good evening♪以下略 テトリス99の攻略法を語る記事その2、今回はテトリス99の攻略というよりテトリスというゲーム自体の攻略となる。 さて、近今のテトリスでは「スーパーローテーション」というシステムが存在することをご存知だろうか(スーパーローテー…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.1〜作戦について〜

ハロー、ノアだよっ! テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る企画、前回はまさかのPart.0だったが、今回はPart.1 テトリス99は99人でのバトロワという仕様上、誰が誰を狙うかというシステムがなくてはならない。とはいえ、99人もいるのだからいちいち個別…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.0

ハロー、ノアだよっ! ……まぁ挨拶などどうでもいいか。 タイトルの通り、今回はテトリス99について。 このブログではあまり書いてこなかったが、実は私そこそこテトリスをやっていたりする。実力は……あっ(察し)状態だが、まぁ40ラインは90秒を切れる(ちなみ…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! アクセサリー編

Good evening! ノアだよ以下略 ついにテラリア最強装備紹介もこの記事で終わりを迎える。 ラストを飾るのはアクセサリー編……なのだが、テラリアのアクセサリーはものすごい量があり、さらに有用なものも多いためこの記事は非常に長くなる。 ここまで読んでい…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 防具編

さて、挨拶はスルーだ。テラリアの最強装備を紹介していくシリーズ、今回は防具編。 ▼おすすめ装備紹介、近接武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼こっちは遠距離武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼魔法武器編、リンク多すぎ問題 …

新年になったわけだが

Happy New Year♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、ついに年が明けた。2020年の始まりである…… ……で? なんというか、年が明けてもだから何感がすごい。今まではもうちょっとはしゃいでた気がするのだが、去年の年越し(ややこしい)はやたらつ…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 魔法武器編

Good以下略 3回目のテラリアの最強装備を紹介するシリーズ。今回は魔法武器編。 1回目の近接武器編と2回目の遠距離武器編は下記を参照していただきたい。 ▼近接武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼遠距離武器編 yononakasonnaniamakunai.hatena…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 遠距離武器編

Good以下略 さて、テラリアの最強装備を紹介するシリーズ。今回は遠距離武器編だ。 前記事の近接武器編については以下を参照してもらいたい。 ▼ブーメランは近接武器です、ご了承ください…… yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com だらだら長い前置きは置…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 近接武器編

Good afternoon♪以下略 ……タイトルの方は気にしないでください。良くあるアレをパクっただけ ということで、唐突にテラリア(Terraria)の最強装備について語っていこうと思う。 テラリアというゲームについてはこのブログで何度か書いているし、プレイ日記…

桃鉄の戦術について語っていく

さて、タイトルの通りだ。唐突だが桃鉄の戦術について自分なりに語っていこうと思う。 ちなみにだが、私は桃鉄シリーズは7しかプレイしてないのでそれがベースとなる。なぜ今更7とか言わない。 ▼桃鉄7のカバー。いや画像がないとなんか記事的にアレなので…… …

このブログでサボってる企画を洗い出すスレ

いやサボるなよ、そう思われる方もいるだろう。 っていうかその通りなのですけど、まぁ自戒もかねて……そして近況報告も兼ねて、このブログでやり始めた企画で現在止まってるものを列挙していこうと思う。 ・Aqoursキャラと私の相性を考える企画 需要あるのか…

パネポンのテクニックについて解説していく

戦略系 ・開幕同時 開幕同時消しの略。ぷよぷよでいう2ダブみたいな感じだが、ぷよぷよより弱い分お手軽。 同時消し個数が少ないとカウンターをくらう。 ・開幕連鎖 開幕にせりあげていきなり大連鎖を狙うオープニング。友人にこれで6連鎖などを送ると「は?…

UNDERTALEで好きなBGMトップ10を挙げる

え? 他の記事? ちょっと待って先にこれ書いていい? ということで、唐突だがUNDERTALEで好きなBGMを挙げていこうと思う。下位の10から1位まで 念のために書いておくが、UNDERTALE未プレイの方は読まないことを強く強く推奨する。というか強制したい 改行を…

お久しぶりな記事

最近(主にゲームが)いそがしくて全く更新できてないが、とりあえず生きてます。生存報告 スクスタ、モンハンなどを中心にやっているところだが、来月15日発売のポケモンソードシールドは恐らく長い間やりこむだろう その記事を書けるといいが……前に書いた…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.8〜メドフェス〜

今回もスクフェスの記事。 なかよしマッチも終わり、7/20から新たなイベント「メドレーフェスティバル」が始まっている。無料9連?UR1で終わりだよ なかよしマッチの記事でも書いたが、このイベントも本格的に参加するのは初めて……というか、そもそも今まで…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.7〜イベ終→その後〜

こんにちはーこんにちはー はい、5日ぶりのプレイ日記。なかよしマッチが7/15に終わったので、その結果報告とその後どんな感じでプレイしていたか(?)を記していこうと思う。 前回ガチャ自慢だったしな。誰得 ▼前々回、なかよしマッチについて yononakason…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.6〜神々の黄昏(ラグナロク)〜

こんこんにちはーこんにちはー スクフェスでは、ここ数日無料の9連勧誘を実施している。この機会にみんなスクフェスやろう! ステマじゃないよ! ……まぁ、私未だにUR引けてないんですけど。 かろうじてSSRを4枚引いているのが救いである……周りみんなバンバン…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.5〜なかよしマッチ〜

こんこんこんこんこんにちはー さて、今回もスクフェスの記事だ。今まで言及してなかったが、そろそろイベントについて書いていこうと思う。 スクフェスを本格的にやりはじめたのが最近なので当然とも言えるが、私は今の今まで本格的にイベントに参加したこ…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.4〜腕前〜

突然ではあるが、私が音ゲー下手なのは周知の事実であろう[要出典]。 しかし最近では「実はそこそここなせるのではないか?」という説も提唱されている[要出典][誰によって?]。 ということで、私の音ゲースキルはどんなものかというのを記していこうと思う。…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.3〜拾う神〜

やっほーやっほーこんにちは 一応アドセンスでお金がもらえるようになったので(1円くらいだけど)、そこそこ更新頻度を上げている。しかしこうなってみると書きたいことってたくさんあるなとも思うから不思議だ。 前置きはそこそこにスクフェスプレイ日記も…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.2〜終焉〜

やっほーやっほー、こんばんは ……今回もスクフェスの記事なのだが、タイトルが明らかに不穏なのは言うまでもないだろう。っていうか自分で設定したんだろ…… 当然打ち切りとかではないので安心していただきたいところだが、ではなんでこんなタイトルにしたか…

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.1〜紹介〜

はいこんにちは。 ……そろそろ挨拶変えようと思ったのだが、しっくりくるものが思い浮かばない。まぁどうでもいいか…… さて、連載記事やブログ工事は置いておき、ついでに書きなおそうとしてる自己紹介やらも置いておき……今回からスクフェスのプレイ日記を書…

【3周年&20万アクセス記念記事】私とAqoursキャラの相性を考察してみた Part.3【ラブライブ!サンシャイン!!】

まだやんのかこれ……とか言わない。 アドセンスに受かって喜びもひとしお、ついでに書きたいこともたくさんあるのだが、この連載記事を自然消滅させるのは人間としてどうかと思うので続けます。いや無論書くのは楽しいんですが「ブログのデザイン考えたら?」…

信じがたいことにGoogle AdSenceの申請が通った話

先日、ブログの収益化云々についてお話しした。 簡潔に言うなら「ブログのデザインいじって広告を載せ収益化したい。しないとやる気でない」とゴネたわけだ……これが後の奇跡を起こすことなど、この時は想像もしておらず…… さて、ブログに広告を載せることに…

ブログを移転するかもしれないというお話

Good evening♪ ノアだよ以下略 唐突だが、近々ブログを移転するかもしれない。 移転する際にここに書いた記事が全部吹っ飛ぶのがアレなので、このブログを消すことはしないが(多分)、こちらでは更新は停止し移転先で続けることになるだろう。 移転しようか…

【3周年&20万アクセス記念記事】私とAqoursキャラの相性を考察してみた Part.2【ラブライブ!サンシャイン!!】

「毎回この長いタイトル採用するの……?」と悩んだが、一応記念として書いてる記事だしまぁいいか……どうせコピペだし……。 ということでパート2、今回は好きなキャラランキングでは2位の千歌ちゃん。前回は一番好きなキャラなのに評価なしという悲惨な事態にな…

【3周年&20万アクセス記念記事】私とAqoursキャラの相性を考察してみた Part.1【ラブライブ!サンシャイン!!】

タイトルで「ちっざけんな」「舐めてると潰すぞ」「嘘だろ……」「お前は絶対に許さない」「溺死しろ」「消えなさい」「刺すぞ、この野郎」「殺すわ、あなたを」などと思われる方が多いだろうが、しかしこの記事くらいしか思いつかなかったので書く。せっかく…